おすすめ家庭教師

家庭教師ファーストの良い口コミ・悪い口コミを紹介!発達障害や不登校のお子さんへの対応も可能?

昨今、質の高いマンツーマン指導と外出自粛の傾向も相まって、家庭教師の利用を検討されているご家庭が急増しているそうです。

数多くある家庭教師の中から、お子さんに合った指導を受けられるサービスを探し出す事は大変な作業です。

そこでこの記事では、家庭教師ファーストについて、サービスの特徴や口コミ、料金などをまとめました。ぜひ家庭教師選びの参考にしてください。

家庭教師ファーストの概要

家庭教師ファースト

家庭教師ファーストでは授業のフォローから学力成績アップ、受験合格を目指すお子さんへの指導など、幅広く対応している家庭教師です。

発達障害支援に特化した家庭教師も多数在籍しており、学校の勉強についていけない、コミュニケーションが苦手、など、一人ひとりのお子さんの悩みに寄り添ったオーダーメイドの指導を実施しています。

お子さんと相性の合う講師による完全マンツーマン授業で、それぞれの特性に合わせた指導を受ける事ができるので安心です。

指導実績20年以上の蓄積されたノウハウと指導法により、成績アップはもちろん、やる気を引き出す指導が可能。楽しく学習に取り組めるので、集中力が続かないお子さんにもおススメです。

また、学習アドバイザーが教育のプロとして生徒・家庭をがっちりサポート。

毎月の指導報告をもとに進行管理し、学習計画や指導方法、教師の交代・進路相談・学習相談・悩み事相談など、多岐に渡るフォロー体制で、最適な学習環境をサポートしていきます。

授業の様子を保護者へフィードバックし、学習状況の把握はもちろん、お子さんの状況を知る事で日頃の関わり方の参考にすることもできます

不登校サポートコースも開講しており、まずは心を開いてもらうため、相性の確認、様々な悩みの相談など、時間を共有していきます。

信頼関係を築き上げた上で学習を開始していくので、お子さんも気兼ねなく学習に取り組む事がでいます。

さらに、「生徒の「活きる力」を育てること」を理念としており、勉強だけでなく人材育成の一助になることを目標にしています。

対応エリアは直接指導・オンライン指導ともに全国で、都合に合わせて選択が可能です。

対象学年 幼児から高校生
指導内容 内申点対策から受験対策、文武両道コースなど多岐にわたります
対応エリア 全国対応
オンライン対応 オンライン指導有(全国対応)
運営会社 株式会社エムズグラント

家庭教師ファーストの申し込みはコチラ

 

家庭教師ファーストの特徴

子供達, 勉強する, 一体感, 男の子, 読む, 本, 学生, 学ぶ, 教育

引用:pixabay

次に、家庭教師ファーストにはどんな特徴があるのかをご紹介します。

万全なサポート体制

家庭教師ファーストは万全なサポート体制が特徴の1つです。

生徒一人ひとりにとって最適な学習環境をサポートするため、担当の学習アドバイザーが生徒・家庭をがっちりサポート

発達障害、不登校のお子さんの悩みは十人十色。

それぞれのお子さんの悩みや不安、現状に寄り添いながら解決へと導きます

また、担当の教務アドバイザーが、毎月の指導報告をもとに進行管理し、様々な悩みや不安にも対応してくれます。

お子さん、教師との連携を密に図りながらサポートしてくれるので、安心です。

全コース 入会金・月会費 ゼロ!

家庭教師ファーストでは全てのコースにおいて、入会金無料、月会費0円のため、実質負担していただく月の費用は月謝と交通費のみ!

もちろん有名大学の講師を希望、経験豊富な講師が良い、2科目以上の指導を希望など、様々なリクエストをしても割り増しなし!ランクアップ料金なし!

個別の要望に合った指導を同額で提供しています。

また、兄弟割引では80%以上OFF、友達割引では紹介者・入会者どちらも50%OFFになるなど、割引が充実しているのも嬉しいポイントですね。

専用の教授法と厳選された教師による確かな授業

Sponsored image

引用:pixabay

家庭教師ファーストでは生徒の「つまづき」を探し出して、その原因を突き止め、解決していく段階別指導

理解した上で更なる高みを目指すため、無理なく学習に取り組む事ができます。

また、「系統図」に基づいたさかのぼり指導や、「学習プラン」による勉強の習慣づけなど、一人ひとりの状況や理解度に応じた指導法で、苦手を克服し、得意を伸ばしていきます

そのため、不登校で学校の授業が遅れてしまっているお子さんでも、分からないところまで戻って学習に取り組めるので、しっかりと学力の定着を図る事ができます

さらに在籍する教師陣は厳選された教師のみ。

年間数万人の教師応募がありますが、その中から学歴だけでなく人間性についても厳しい審査基準をクリアした講師のみが採用されるシステムのため、採用されるのは5人に1人、採用率は実に20%以下

質の高い指導が期待できます。

全国対応している

日本, 地図, 国旗, バナー, 赤, 概要, 罫線, 日本, 日本, 日本

引用:pixabay

家庭教師ファーストでは対面指導もオンライン指導も全国対応!

各エリア10,000名以上の教師の中から相性ピッタリの教師を選ぶことができます。

都合に合わせて指導形態を選択できるので、外出が難しいお子さんにも安心です。

環境を変えずに学習に取り組む事ができるのはお子さんにとっても安心ですね。

家庭教師ファーストの料金設定

お金, コイン, 投資, 仕事, ファイナンス, 銀行, 通貨, ローン, 現金

引用:pixabay

家庭教師ファーストの授業料は下記の通りです。

料金
・幼児  60分×月4回 9,240円~

・小学生 60分×月4回 9,240円~

・中学生 60分×月4回 9,900円~

・高校生 60分×月4回 11,220円~

月4回60分のコースを紹介しましたが、その他にも月4回90分、120分コースもあります。

1回の指導分数が増えると、時間単価がお得になります。

社会人や指導経験がある教師を指名しても、科目を追加しても割増料金は不要

また、学年での管理費用として維持費8,800円がかかりますが、兄弟は無料であるうえ、無料キャンペーンも行っています。

高額教材販売は一切ありませんので、かかる月の費用は、授業料と交通費のみ!

月会費不要!中途解約金なしの月謝制なので安心です。

家庭教師ファーストの公式サイトはコチラ

家庭教師ファーストの良い口コミと悪い口コミ

引用:pixabay

ここでは家庭教師ファーストの口コミをご紹介します。

良い口コミ

Sponsored image

引用:pixabay

無料体験があり、実際の講師の方の指導を試しに受けられたので感覚をつかみやすかったですね。

また、講師数が多く子供との相性の良い方を探しやすかったのも魅力です。

スケジュールがうまく合わないこともありましたが、全体としてはやる気が引き出されて成績アップにつながりました。

引用元:StudySearch

 

自主的に勉強に取り組む姿勢を大切にしているので、単なる知識の押し付けにならず、自ら考える力が育った感じがあります。

教材も多彩で飽きさせず生徒自身のやる気を持続させているようです。

個別指導ではありませんが、面倒見はいいし、何よりほかの塾より授業料が低く抑えられているので助かります。

引用元:StudySearch

講師の質やお子さんのやる気を引き出す指導方法など、高評価を得ているようです。

自ら考える力を養うなど、個性を大切にした授業を提供しており、コスパが良い印象ですね。

悪い口コミ

引用:pixabay

調べたところ、家庭教師ファーストの悪い口コミは見当たりませんでした。

お子さんの特性に合わせた指導が評価を得ているのかとは思いますが、念のため、事前に資料請求したり電話で問い合わせをするなど、疑問点を解決しておくと良いでしょう。

家庭教師ファーストのの詳細はコチラ

発達障害や不登校児童にも家庭教師ファーストはおススメか?

引用:pixabay

家庭教師ファーストには不登校サポートコース、発達障害コースがあります。

不登校サポートコースでは、教師との相性がもっとも重要であると考えているからこそ、まずは1か月90分×4回、お試し授業を実施し、教師との相性を見極めてもらいます

本当に相性の良い講師が、一人ひとりの個性に合わせて最適なサポートを提供。

状況に合わせて一番最適な道が選択できるよう、親身になってサポートしていきます。

指導にあたる講師の中には思春期に同じような悩み・経験をもつものも在籍。同じような立場だったからこそわかる事。それを活かした指導を実践していきます。

生徒と同じ目線で考え、物事を強引に押し付けず、メリハリはしっかりつける。誰よりも生徒の理解者になれるよう、親身になってサポートしてくれます。

また、発達障害コースでは個性に寄り添った指導でそれぞれの悩みを解決!

得意・不得意の特性やその症状、困りごとはお子さんによって十人十色。家庭教師ファーストでは発達支援に特化した家庭教師を紹介し、オーダーメイドの指導を提供してくれます。

一人ひとりの特徴に合わせた指導学習ペースでストレスなく学習に取り組む事ができます。

 

発達障害のお子さんにおススメの家庭教師、塾

紙パイチャート ストックフォト

引用:pixabay

その他、発達障害のお子さんにもおススメの家庭教師や塾をご紹介します。

家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろは、登録教師数が約20万人と質と数で圧倒的存在感を示している家庭教師サービスです。

発達障害の生徒には、特性に合った伸ばす接し方やる気を引き出す言葉がけ業界で初めて指導に導入

特性や個性に合わせた指導で勉強の悩みを解決していきます。

また、一方的な指導にならないよう、同じく不登校で悩んだ経験のある先生を厳選して紹介

講師自身も生徒と同じ経験をしているため、お子さんの気持ちに寄り添った指導が期待でき、安心です。

対応エリア 関東、東北・新潟、九州、東海、関西、北陸
対象学年 小学生、中学生、高校生、不登校生、発達障害
特徴 ・不登校生や発達障害への独自の指導法を用意している
オンライン オンラインによる指導に対応している
登録教師数 194,583人(2021年4月現在)
料金 1コマ(30分)
小学生1,000円
中学生1,000円
高校生1,125円

家庭教師のあすなろの詳細はコチラ

個別指導塾スタンダード

低価格で高品質な指導を提供している個別指導塾スタンダードでは、それぞれのお子さんのレベルに応じたオーダーメイド個別カリキュラムの提示により、個々のペースで効率よくレベルアップしていきます。

心理学に基づき、褒めて伸ばす指導方法により、やる気アップが成績アップに直結!

スモールステップ方式で「分かる!」「できる!」を実感し、やる気を引き出します。

一人ひとりの個性に寄り添った指導を行うため、発達障害のお子さんの指導にも相談可能です。

対応エリア 北海道、東北、関東、信越、北陸、東海、関西、中四国、九州
対象学年 小学生、中学生、高校生
登録教師数 約5万人
オンライン オンラインによる指導に対応している
料金 週1/月4回の月謝(地域によって異なります。市ヶ谷教室の場合)
小学生11,356円~11,796円
中学生13,116円~14,436円
高校生14,920円~17,560円

個別指導塾スタンダードの詳細はコチラ

家庭教師ホワイトベア

家庭教師ホワイトベアは、関東と関西エリアで展開している家庭教師サービスです。

派遣指導の他、インターネット指導や通信動画講座のコースもあるため、都合に応じたスタイルで学習に取り組む事ができます

指導にあたる講師は研修をクリアした指導のプロ。

お子さんとのコミュニケーションに関してはもちろんのこと、ご家庭に訪問するうえでの礼儀やマナーについてもしっかり研修を行っているので安心です。

また、お子さんが少しでも前向きに勉強に取り組んでもらえるように褒めてのばす指導を徹底しています。

コミュニケーションを大切にして、気兼ねなく質問ができる雰囲気づくりを大切にしています

個々のレベルや理解に合わせた指導を行うため、発達障害のお子さんへの指導にも相談可能です。

対応エリア 関東、関西
対象学年 小学生、中学生、高校生
オンライン オンラインによる指導に対応している
登録教師数 約18,770人(2020年1月現在)
料金 インターネット指導コース:1コマ(90分)3,300円
派遣指導コース:1コマ(90分)6,600円
通信動画講座:月額3,300円

家庭教師ホワイトベアの詳細はコチラ

2社以上から資料請求をして考えるのも重要

監査の無料イラスト

引用:pixabay

お子さんにピッタリの家庭教師サービスに出会うためにも、2社以上から資料を請求し、比較検討する事をおススメします。

サービスの特徴や違いを把握する事で、よりお子さんにピッタリな家庭教師を選択できるでしょう。

なお、家庭教師くらべーるを経由して資料請求すると学習応援金として20,000円がキャッシュバックされるので大変お得です。

もちろん紹介している家庭教師サービスの内容も折り紙付きで口コミやランキング、サービスなども掲載されているので、真の意見を情報収集する事ができます

お子さんに適した家庭教師を効率的に探すためにも、この機会にぜひ家庭教師比較くらべーるを利用してみてはいかがでしょうか。

 

家庭教師比較くらべーるで資料請求を一気にする(学習応援金2万円キャンペーン中)

-おすすめ家庭教師

© 2024 寺子屋ナビ Powered by AFFINGER5