お子さんの勉強の指導をしてもらうために個別指導塾を利用するご家庭は増えています。

人気を集めている個別指導塾Wamについて気になる人もいるのではないでしょうか。

この記事では個別指導塾Wamの特徴や口コミ、料金など気になる点についてまとめました。

それでは個別指導塾Wamについて詳しくチェックしましょう。

 

>>個別指導塾Wamを先に見に行く

 

個別指導塾Wamの概要

個別指導塾Wamは完全個別指導の学習塾です。マンツーマンによるサポートによってテスト対策から受験対策にまで対応してくれます。

個別指導塾Wamは北海道から沖縄まで全国に展開している個別指導塾です。小学生から高校生まですべての学年を指導できます。

オンライン家庭教師のサービスも提供しているのが特徴です。自宅にいながら個別指導を受けることができます。

厳しい基準を設けて講師を採用しているため、高品質の指導を期待できるでしょう。講師には採用後にも育成研修を実施して常に品質向上に努めています。

対象学年 小学生から高校生
対応エリア 北海道から沖縄
オンライン指導 オンライン家庭教師サービスを提供
指導内容 テスト対策から受験対策
運営会社 株式会社エイチ・エム・グループ

個別指導塾Wamの特徴

個別指導塾Wamの特徴について紹介しましょう。

オーダーメイドで幅広い指導に対応する

個別指導塾Wamではそれぞれお子さんの学習状況や学力、目標などを把握してオーダーメイドのカリキュラムを作成します。そして、それぞれに最適な個別指導を実現するのです。

定期テストの対策から志望校の受験対策まで幅広く対応します。プロの教育アドバイザーがいて、講師と連携を取りながら対応するため、指導方法の調整も定期的に実施するのが特徴です。

東大生による個別指導を実施する

個別指導塾Wamでは東大生によるハイクオリティ個別指導のサービスも提供しています。難関中学や難関高校、難関大学を目指すお子さんのためのコースです。

ハイレベルな学校を受験するための下地づくりができます。深く理解する指導を実施してくれて、それぞれの科目を極められるでしょう。

最短時間で点数アップしたい人にも対応しています。効率よく学力を上げる方法を知っている東大生から指導を受けられるため大きな効果を期待できるのです。

成績保証を実施する

個別指導塾Wamでは成績保証を実施しています。定期テスト60点未満で入塾した場合は1教科+20点、定期テスト60点以上で入塾した場合はその科目について80点以上を保証するのです。

上記の目標を達成できなかった場合は3ヶ月の授業料が免除れます。確実に定期テストの点数をアップさせたい人に個別指導塾Wamはおススメです。

ただし、成績保証は一部の教室では対象外となっています。各教室ごとに適用条件が異なることもあるためあらかじめ確認しておきましょう。

AIを活用した個別指導

個別指導塾WamではAIを取り入れた個別指導に取り組んでいます。AIによってそれぞれのお子さんの弱点の分析ができるのです。

AIによって1問ごとに出題を自動調整します。そうすることで、お子さんに最適な出題をして弱点を見極めて克服できるのが魅力です。

個別指導塾Wamではお子さんが解いた問題やどのように間違えたのかを1問ずつ履歴として保存しています。そのデータをAIによって分析することで指導やカリキュラムの作成に活かしているのです。

充実した定期面談を実施する

個別指導塾Wamは定期的に面談を実施しています。面談形式による学習カウンセリングを行い、お子さんの学習状況や学習計画、様子などを聞けるのです。

定期面談の際には、さまざまな悩みを伝えると良いでしょう。どのような悩みにもきちんと寄り添って、お子さんの問題改善をサポートしてくれます。

たとえば、講師との相性の問題についても相談可能です。

入退室管理システムを設置

個別指導塾Wamでは各教室に端末が設置されています。カードをかざすと入退室の時刻が保護者にメールでお知らせされるというシステムです。

これによって、お子さんがきちんと個別指導塾Wamに通っていることを確認できます。

会員専用アプリを利用できる

個別指導塾Wamでは会員専用アプリとして「MyWam」を提供しています。アプリを利用すると請求情報やお子さんの授業スケジュールなどを確認できて便利です。

また、アプリには定期的に最新情報が届けられます。とても便利に活用できるアプリです。

個別指導塾Wamの料金設定

個別指導塾Wamの料金は各教室ごとに異なっています。それぞれの教室の授業料については公開されていません。

気になる教室があるならば、直接問い合わせをしましょう。

また、個別指導塾Wamではオンライン家庭教師のサービスを展開しています。オンライン家庭教師は40分と90分から選ぶことができ料金は公開されているため紹介しましょう。

オンライン家庭教師の40分コースの授業料は下記の通りです。

学年 週1回月4回の料金
小学1年~3年 4,900円
小学4年~6年 6,400円
中学1年・2年 7,600円
中学3年 8,400円
高校1年 9,200円
高校2年 9,600円
高校3年 10,400円

90分のオンライン家庭教師の授業料は下記の通りです。

学年 週1回月4回の料金
小学1年~3年 9,800円
小学4年~6年 12,800円
中学1年・2年 15,200円
中学3年 16,800円
高校1年 18,400円
高校2年 19,200円
高校3年 20,800円

上記以外にも入会諸費用が発生します。それらについて詳しい点は問い合わせをしましょう。

また、オンライン家庭教師のサービスを利用する際には機材を用意する必要があります。iPadとスタイラスペン、ヘッドセットが最低限必要となるためチェックしましょう。

オンライン家庭教師の大手であるトライでは、オンライン家庭教師を授業料月1万円台で利用できます。したがって、個別指導塾Wamの料金は相場に近いといえるでしょう。

 

>>個別指導塾Wam公式サイトはこちら

 

個別指導塾Wamの良い口コミと悪い口コミ

個別指導塾Wamの口コミをチェックしてみましょう。

まずは個別指導塾Wamの良い口コミをみていきます。

素晴らしい講師の方ばかりです。分からない所や苦手な所、間違えやすい所などを的確に教えてくださります。

また、授業に合わせてプリントを用意してくださる先生もいらっしゃり、自分のペースに合わせて勉強のサポートしてくださりました。

参照https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/9835.html

講師の丁寧な対応を評価しているようでした。それぞれの講師が工夫をして指導しています。プリントを用意するなどお子さんの学力アップのために全力でサポートしているのです。

中学1年生の前期期末テストの数学で、平均点以下の点数を取り、その日のうちに塾の体験入学をしました。

初回の授業で講師の方が、苦手なところや分からないところをじっくり教えてくださりました。

授業の休み時間では、学校の話も聞いてくださり、リラックスした状態から授業に集中できるところが良かったです。

参照https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/9835.html

お子さんがリラックスできるように工夫してくれたようです。個別指導塾Wamでは授業時間以外もお子さんと積極的にコミュニケーションを取り、緊張を解してくれます。

自習室をいつでも使える所との事。

自習中も質問ができるそうで、履修教科以外も自習室で勉強できるのは良いと思います。

参照https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/9835.html?page=3

自習室を使える点を評価しています。教室によっては自習室を利用することが可能です。

次に個別指導塾Wamの悪い口コミです。

通い始めて1ヶ月半。

毎回、先生が違う。わかりやすい先生もいれば、そうでもない先生がいる。っと言ってました。

参照https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/9835.html?page=3

毎回先生が違い、質にばらつきがある点が気になっているようでした。個別指導塾Wamでは先生についての不満はすぐ反映させています。もし問題のある先生がいるならば、教室に伝えると対応してくれるでしょう。

個別指導スタイルの塾なので、仕方ないが、少し高く感じる。

参照https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/9835.html?page=4

授業料が高いと感じる口コミがありました。個別指導塾のため、集団授業の塾よりも料金は高めです。また、教室ごとに料金が違うため注意しましょう。

教室が学校より狭いせいか(塾の広さとしては、普通です)、周りの人の声が気になるそうです。

声といっても私語ではなく、先生と生徒の会話です。

個別指導なので仕方ない事であり、塾に通うのは初めての息子なので…気になったんだと思います。ただ、少々うるさい方が勉強しやすいとも言ってます。

参照https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/9835.html?page=4

周りの声が気になるという口コミがありました。同じ教室内でそれぞれの先生と生徒が個別指導を実施しているため周りの声が多少するのは仕方のない部分があります。

講師の指導の丁寧さや自習室がある点などが評価されていました。

 

>>個別指導塾Wamの詳細はこちら

 

発達障害や不登校児童にも個別指導塾Wamはおススメか?

個別指導塾Wamは個別指導を実施している塾です。そのため、個別のお子さんの事情を考慮した指導方法を工夫することができます。

これまで多くのお子さんの指導をしてきた実績があり、プロの教育アドバイザーの在籍している塾です。そのため、きっと発達障害のお子さんの指導にも対応できます。

さまざまな講師が在籍しているため、発達障害に専門的に対応できる先生がいるかもしれません。相談をすれば、丁寧に案内してくれるでしょう。

また、個別指導塾Wamではオンライン家庭教師のサービスを実施しています。自宅にいながらマンツーマンで指導を受けられるため、不登校のお子さんに最適です。

このように個別指導塾Wamでは発達障害や不登校のお子さんへの対応を期待できます。事情を抱えたお子さんにもおススメできる個別指導塾です。

発達障害、不登校におススメの家庭教師、塾

発達障害や不登校のお子さんにもおススメできる家庭教師や塾を紹介しましょう。

家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろは小学生から高校生までの各学年の指導に対応しているサービスです。不登校生や発達障害にも専門的な指導で対応できます。

オンライン指導も実施しているのが特徴です。自宅にいながら家庭教師のあすなろの質の高い指導を受けられるでしょう。

関東から北関東、東北、九州と幅広いエリアでサービスを展開しています。料金は1コマ30分で小学生・中学生1,000円、高校生1,125円です。

約20万人の先生が登録していて、さまざまなタイプの先生が在籍しています。東大や早稲田など有名大学の先生から教員・塾講師の経験がある社会人までいるのです。

対象学年 小学生から高校生
対応エリア 北関東、関東、東北、九州
オンライン指導 対応可能
料金 1コマ30分

小学生・中学生 1,000円

高校生 1,125円

 

>>家庭教師あすなろの公式サイトはこちら

 

個別指導スタンダード

個別指導スタンダードは小学生から中学生、高校生まで全学年に対応して全教科を指導できる個別指導塾です。全国480教室以上を展開していて、どの地域にもあります。

お子さんのやる気を引き出す指導を心がけていて、それぞれのお子さんに合わせた対応をするのが魅力です。授業フォローから受験対策まで幅広く対応します。

オンライン個別指導も行っていて不登校のお子さんでも利用しやすいです。オーダーメイドカリキュラムを用意しているため、発達障害のお子さんにもできる限りの対応をします。

授業料は四谷教室の場合で90分週1/月4回の月謝が中学1年14,440円、高校1年16,240円です。

対象学年 小学生から高校生まで
対応エリア 全国各エリアに480教室以上
オンライン指導 オンライン個別指導に対応可能
授業料 四谷教室 90分授業 週1/月4回の月謝

小4 12,680円

中1 14,440円

高1 16,240円

高3 17,560円

 

>>個別指導スタンダードの公式サイトはこちら

 

家庭教師の銀河

家庭教師の銀河はオンライン指導にも対応している家庭教師サービスです。中学生と高校生に対応したコースを用意しています。

すべての都道府県に対応しているのが特徴です。幅広い先生を用意しているため、発達障害にも対応してもらえるでしょう。

料金は一律で1コマ30分が1,375円です。

対象学年 中学生と高校生
対応エリア すべての都道府県
オンライン指導 対応可能
授業料 1コマ30分 一律1,375円

 

>>家庭教師の銀河の詳細はこちらから

 

2社以上から資料請求をして考えるのも重要

家庭教師や塾のサービスは複数から選んだ方が良いです。

そのために資料請求する際には家庭教師くらべーるを利用しましょう。

家庭教師くらべーるであれば各家庭教師や塾のサービスの特徴がまとめられていて、資料請求もできます。

家庭教師くらべーるを経由して申し込みすればキャッシュバック20,000円を受け取ることも可能です。

ぜひとも家庭教師くらべーるを利用してみましょう。

 

>>家庭教師比較くらべーるで資料請求を一気にする(学習応援金2万円キャンペーン中)