中高一貫校 青森

青森県の中高一貫校生向けのおススメの家庭教師9選と塾64選

独自のカリキュラムによる高いレベルの授業と6年間を通し、一貫した教育が受けられることなどから、中高一貫校の人気は年々増加傾向にあります。

入学を喜んでいられるのも束の間。

狭き門を突破した生徒が集結する中高一貫校では、これまでとは異なりハイレベル・ハイスピードで進む授業が待っており、日々の授業に遅れをとらないよう、また、数年後に控える進学に向けて、早々に家庭教師や塾での学習をお考えのご家庭も多いようです。

そこで、ここでは中高一貫校生向け、おススメの家庭教師や塾を紹介していきます。

青森県で中高一貫校生向けのおススメ家庭教師

青森県にある中高一貫校生向けの家庭教師をご紹介します。

青森県にある中高一貫校生向けにおススメの大手家庭教師

おススメする大手家庭教師は以下の通りです。

  • 家庭教師のトライ
  • 家庭教師のあすなろ
  • 家庭教師・学参

これら大手の家庭教師には長年の指導歴から培われた多くのノウハウがあるため、それぞれの目的に合った指導が受講できるだけでなく、学習指導以外にも手厚いサービスを期待することができます。

また、経験豊富で人間性を兼ね備えた多くの講師が在籍しているため、指導力はもちろん、お子さんとの相性がぴったりな家庭教師を見つけやすいというメリットがあります。

なお、「家庭教師比較くらべーる」を利用すると、複数の家庭教師の資料請求を一括請求できるだけでなく、「家庭教師比較くらべーる」経由して申し込むと学習応援金として20,000円のキャッシュバック受けることができ大変お得です。

お子さんに適した家庭教師を効率的に見つけるためにも、まずは一括で申し込むことがおススメです。

 

>>家庭教師比較くらべーるで資料請求を一気にする(学習応援金2万円キャンペーン中)

 

家庭教師のトライ

子ども達が持っている本当のやる気を引き出し、前向きに生きていく力を育成することを目指し、1987年創業以来、自ら考える力と健やかで豊かな人間性を育む質の高い指導を行っています。

指導に当たるのはお子さんが通っている学校専任のプロ家庭教師。教科書、専用プリント、定期テストの出題傾向を踏まえ、苦手科目の克服など、一人ひとりの要望、目的に応じ、幅広くお応えしていきます。

全国NO1のシェアを誇るトライでは、長年の指導歴から生まれた独自の指導方法により、一人ひとりの目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムにより、無理なく学習をサポートしていきます。

中高一貫専門コースでは、それぞれの学校のカリキュラムに合わせて指導していくため、内部進学や定期テスト対策など、目的に応じた指導を行います。

コース
  • 小学生のコース・中学受験コース
  • 中高一貫専門コース
  • 中学生のコース・高校受験コース
  • 高校生向けコース・大学受験コース
  • 難関大学受験コース・医学部受験コース
  • 不登校のお子様向けコース
  • 英会話
対応地域 青森市、弘前市、八戸市、黒石市、五所川原市、十和田市、三沢市、むつ市、つがる市、平川市、東津軽郡平内町、東津軽郡今別町、東津軽郡蓬田村、東津軽郡外ヶ浜町、西津軽郡鰺ヶ沢町、、津軽郡深浦町、中津軽郡西目屋村、南津軽郡藤崎町、南津軽郡大鰐町、南津軽郡田舎館村、北津軽郡板柳町、北津軽郡鶴田町、北津軽郡中泊町、上北郡野辺地町、上北郡七戸町、上北郡六戸町、上北郡横浜町、上北郡東北町、上北郡六ヶ所村、上北郡おいらせ町、下北郡大間町、下北郡東通村、下北郡風間浦村、下北郡佐井村、三戸郡三戸町、三戸郡五戸町、三戸郡田子町、三戸郡南部町、三戸郡階上町、三戸郡新郷村
授業料 児童の目的に合わせた料金プランを作成
特徴 120万人の指導実績から生まれたトライ独自の学習法
在籍教師数 22万人以上

 

>>家庭教師のトライの詳細はこちらから

 

家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ

学校の授業を最大限活かせる独自の指導方法で、、勉強の『やり方』から教えていくため、無理なく、短期間で大きな成果を上げることができます。

一人ひとりのペースや性格に合わせた指導により、やる気を引き出し、一人でも学習に取り組むことができる力を養います。

指導に当たるのは、国公立大学・難関私立大学を中心に、指導力はもちろん、人間性を重視した講師陣が多数在籍しています。それぞれの目的や性格にピッタリ合った講師の派遣が可能です。

それぞれの学校での学習に応じた指導を行っているため、中高一貫校対策にも対応可能です。

コース
  • 小学生コース
  • 中学生コース
  • 高校生コース
  • 不登校生コース
  • 発達障害コース

各学校のカリキュラムに応じた指導にも対応しているため、中高一貫校に通学されているお子様の指導にも対応しています。

対応地域 青森市、弘前市、八戸市、黒石市、五所川原市、十和田市、三沢市、むつ市、つがる市、平川市、東津軽郡、西津軽郡、中津軽郡、南津軽郡、北津軽郡、上北郡、下北郡、三戸郡
授業料 1コマ(30分)の料金
・小学生 1,000円
・中学生 1,000円・高校生 1,125円月々14,000円~25,000円くらいで始める人が多い。
特徴 先生の指導や相性がうまくいっているのかを、お子さんと毎月チェック・管理するなど、入会後のサポートが充実しています。
在籍教師数 192,500人

 

>>家庭教師のあすなろの詳細はこちらから

 

家庭教師・学参

家庭教師・学参

生徒さんの希望とこだわりを第一に、目標達成までの道のりを逆算して作成した、個性に合わせた自由なカリキュラム提供により、苦手科目の克服や得意科目のさらなるレベルアップなど、目的に応じ、無理なく学力向上を目指していきます。

お子さんの通っている学校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しているため、中高一貫校の独自カリキュラム、テスト対策にも対応可能です。

指導に当たるのは確かな実力を持つプロ家庭教師から学生家庭教師。要望や相性に合わせ、最適な講師を派遣していきます。

また、自宅学習内容や学習計画の見直し、サポートにも対応するなど、多種多様なご要望にお応えしています

コース
  • 小学生(中学受験コース、私国立小学生コース)
  • 中学生(高校受験コース、中高一貫校生コース)
  • 高校生・浪人生(大学受験コース、医学部受験コース)
対応地域 弘前市、南津軽郡田舎館村
授業料  入会金:20,000円

教務費:15,000円

指導料 1時間当たり4,000円から(教師のランクによって異なります。)

特徴 担当カウンセラーがお子様の状況を把握し、お子様にあった家庭教師のリストを作成。リストの中から気に入った講師を選択することができます。

特定の科目だけどうしても上がらない、週末も学校の授業が忙しいので春休み夏休み冬休みだけ集中的に教えてほしい等、特定科目や短期間や自宅以外でのご利用もできます。

在籍教師数 プロ家庭教師・厳選学生教師あわせて40,000名以上

 

>>家庭教師・学参の詳細はこちらから

 

お子さんに最適な家庭教師を効率的に見つけるためにも、家庭教師比較くらべーるで様々な家庭教師資料を一括請求し、比較してみましょう。

今なら家庭教師比較くらべーるを経由すると20,000円のキャッシュバックを受けることができ、大変おススメです。

 

>>家庭教師比較くらべーるで一括資料請求

 

その他、青森県でおススメの家庭教師

その他、おススメの家庭教師はコチラです。

家庭教師ファースト

家庭教師ファースト

単に成績アップや勉強のやり方だけを教えるのではなく、現代社会において必要な活きる力を学べる指導を行っています。

担任教師によるオーダーメイドの段階別指導で、それぞれの躓きを探し出し、克服していくため、無理なく学力の定着を図ることができます。

授業では、通っている学校の状況をしっかりと把握した上で、学校の進め方に準拠した指導を行っているため、中高一貫校独自のカリキュラムにも対応可能です。

また、無駄の削減を徹底しているからこそ、ハイクオリティでリーズナブルな家庭教師を実現することに成功しているため、安かろう悪かろうではありませんので、ご安心ください。

 

>>家庭教師ファーストの詳細はこちらから

 

学生家庭教師会

学生家庭教師会

40年以上の歴史と指導実績によって得られた独自ノウハウにより、一人ひとりの学力別、目的別、科目別の個別カリキュラムの提供により、無理なく学習を進めていきます。

長年の経験により培われた指導ツールで指導にあたるため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

「教科書徹底理解コース」「基礎学力養成コース」「苦手科目克服コース」「高校受験コース」「高校受験対策コース」など目的に応じて選べる多彩なコース展開で、それぞれのペースに合わせ、楽しく、わかりやすい指導を行っていきます。

家庭教師の派遣はもちろん、教務スタッフが保護者の方と連携し、現状や目標をしっかりと把握し、確実に目標達成できるようサポートしてまいります。

 

>>学生家庭教師会の詳細はこちらから

 

中高一貫校生におススメのネット家庭教師

家庭教師とはいえ、自宅に上げるのには抵抗があるご家庭や、周りに家庭教師を派遣する環境にないご家庭におススメなのが、ネット家庭教師。

ネット家庭教師とはWebを通じて指導を行う新しいタイプの家庭教師で、講師の交通費がかからないため、通常の家庭教師よりも安価なのもメリット。

好きな場所でどこからでも指導を受けることができ、指導時間も柔軟に設定できるため、注目を集めています。

昨今、コロナウイルス感染拡大防止のため、ネット家庭教師の需要も伸びているようです。

そこで、おススメのネット家庭教師を紹介していきます。

家庭教師の銀河

家庭教師なら銀河

一人ひとりとじっくり相談したうえでカリキュラムを作成し、それぞれの目的やペースに合わせ、無理なく学習を進めていきます。

分かったつもり、分かっていた、という悔しい体験を脱出し、「できる」へ導き、自信へとつなげていく指導方法で、強制的にやらされる勉強ではなく、自らやりたくなる勉強方法の提供で、自立にこだわった指導を行っています。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応しています。

 

>>家庭教師の銀河の詳細はこちらから

 

家庭教師ホワイトベア

家庭教師のホワイトベア

「これならがんばれる!」と思ってもらえるよう、一人ひとりのレベルやペースに合わせた指導で、やる気を引き出し、無理なく学習を進めていきます。

学習では担当家庭教師が現在の理解度に合わせて毎月のカリキュラムを作成し、指導に当たります。個別指導のため、中高一貫校独自カリキュラムにも対応可能です。

また、計画の提供により、授業のない日でも自ら学習に取り組む力も自然と養われ、学力の定着へとつながります。

授業ではお互いの手元を映すことで、家庭教師が生徒さんに図解することができ、反対に生徒さんが問題を解いているところを教師が確認することもできるため、対面と変わらない指導を実現しています。

 

>>家庭教師ホワイトベアの詳細はこちらから

 

e-Live

オンライン家庭教師 e-Live

完全マンツーマン指導で、一人ひとりの理解度や目標に合わせ、無理なく学習を進めていきます。

オンライン指導で、対面授業と同様、リアルタイムでアドバイスを行うため、効率的に学力の定着を図ることができます

指導に当たる講師陣は一般募集はしておらず、教え子か、現e-Live講師からの紹介のみのため安心です。

全国の一流大学の中から、性格が合う、好きなことが同じなど、身近で憧れる、目標となる講師を自由に選ぶことができます。相性が合わない、成果が見られないなど、何らかの理由で先生を変更したい場合は無料で変更が可能です。

一人ひとりの成績や目標に合わせた指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

>>e-Liveの詳細はこちらから

 

メガスタ

オンライン家庭教師メガスタ

利用者満足度NO1、日本最大級の合格実績を出すオンライン家庭教師メガスタでは、25年以上の歴史から積み重ねてきた実績とノウハウの下、1対1のマンツーマン指導で、それぞれの目的に合わせた個別カリキュラムに沿って、短期間で目標達成へと導きます。

また、苦手科目では、必要があれば前の学年の内容にさかのぼって指導に当たるなど、臨機応変に対応していきます。

指導が無い日の勉強内容も管理していくため、家庭教師学習の無い日も、自ら学習に取り組む力を自然と養います

お子さんが通う学校のカリキュラムや教科書、進度に合わせて指導を行うため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

>>メガスタの詳細はこちらから

 

青森県で中高一貫校生向けのおススメ塾

青森県にある中高一貫校生向けの塾をご紹介します。

中高一貫校生に親和性の高い個別指導塾

個別指導塾スタンダード

やる気を引き出す個別指導で、それぞれが持つ個性や現状に応じ、必要な単元を中心にオーダーメイドカリキュラムにより効率良く学習を進めていきます。

全国5万人から、生徒さんと相性ピッタリの講師による指導を行うため、より効果的に学習を進めることが可能です。

全国に500ある教室、全てが直営のため、より質の高い指導で、通いやすさも抜群です。

中高一貫コースでは、各学校のカリキュラムや進度に合わせた指導を行うため、内部進学対策や推薦入試対策も万全です。

コース
  • 小学生個別指導コース
  • 中学生個別指導コース
  • 高校生個別指導コース
  • 中高一貫コース
所在地
  • 弘前市
  • 青森市
  • 平川市
  • 黒石市
  • 五所川原市
授業料 ※教室によって料金は異なります(四条大宮教室の場合)

【(週1/月4回の場合の月謝】
・新小4 、新小5:7,652円

・新小6:8,240円

・新中1: 9,220円

・新中2:9,420円

・新中3:10,400円

・新高1:10,800円

・新高2 :11,380円

・新高3:12,168円

特徴 お子さまと保護者さまのやる気に寄り添いお子さまの個性を認め褒めて伸ばすのが特徴です。

 

個別指導塾スタンダードの詳細はこちらから

 

個別指導塾ラシク

個別指導塾ラシク

学研グループである個別指導塾ラシクでは、夢の実現・目標達成に向けて、我慢強く、全力で取り組む人を育てることをモットーとし、指導に当たっていきます。

青森県に教室はありませんが、オンライン学習も行っているため、どこにいても受講が可能です。

もちろんオンライン学習になっても、通塾学習の時と同様、1対1の質問対応や学習サポート、進路相談など、手厚くサポートしてまいります。

それぞれのレベルに合ったカリキュラムと自分のペースで進められる指導で、無理なく目標達成へと導きます。

個別にサポートしていくため、中高一貫校対策にも対応可能です。

コース
  • 回数設定コース
  • 5科目通い放題コース
  • プログラミングコース
  • ELSTコース

※個別指導のため、中高一貫校対策も可能です。

授業料 【小学2・3年生】60分

4回:4,000円、8回:6,000円、12回:8,000円、16回:12,000円

【小学4~6年生】60分

8回:8,000円、12回:10,000円、16回:12,000円

【中学1・2年生】60分

12回:16,000円、16回:20,000円、20回:22,000円

【中学3年生】60分

12回:18,000円、16回:22,000円、20回:25,000円

特徴 自信とやる気を持たせることを実現する、オリジナルの観戦個別指導を行っています。

 

個別指導塾ラシクの詳細はこちらから

 

中高一貫校生向けの質の高い個別指導塾

モチベーションアカデミア

AO入試・大学受験に強い塾 モチベーションアカデミア

世界で勝負できる人材を育む事を理念とし、完全1対1の個別指導で、勉強のやり方から指導していき、自立的・主体的に学習に取り組む力を養います

心理学・社会学・経営学・教育学を基盤とするコンサルティング技術と、実績ある学習塾の指導ノウハウを融合させた独自のカリキュラムの提供により、身につけた知識を自分の頭で考えて使いこなし、やる気をコントロールできる自立型人財を育みます

授業では一方向的な録画による配信ではなく、Web会議システムを活用し、リアルタイムの対話型授業を行うことで、「分かったつもり」にならず、学習内容をしっかりと理解することができます。

個別指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

コース
  • 中学生個別指導
  • 高校生個別指導
  • 中高一貫生指導
授業料 受講するカリキュラムにより異なるため、お問い合わせください。
特徴 モチベーションを向上させ、リアルタイム対話型のオンライン授業と自習サポートにより、寄り添った指導を行います。

 

モチベーションアカデミア個別指導塾ラシクの詳細はこちらから

 

坪田塾

坪田塾

これまで、東京、大阪、名古屋などで開講している教室でしか受けることが出来なかった”子”別指導が、オンラインでも受講が可能となり、全国どこにいても学習ができるようになりました。

オンラインにおいても対面授業と変わらぬ指導で、1対1の完全個別指導により、分からない部分もその場で質問ができるため、効率的な学習が可能です。

「塾生の人生を応援する」をコンセプトとし、心理学をベースとした科学的な手法を元に、一人ひとりのレベルや目的に応じた指導を行っていきます。

また、自宅でも勉強ができるよう、計画の立て方やノートのまとめ方など、具体的な勉強法を指導していくため、自然と自習力が身に付きます

個別指導のため、中高一貫校独自カリキュラムにも対応可能です。

コース
  • 高校生コース
  • 既卒生(浪人生・高卒生)コース
  • 中学生コース

※個別指導のため、中高一貫校対策も可能です。

授業料 学年やコースによって異なります。

目安:1時間1,512~2,308円

特徴 心理学を活用した科学的な指導で、塾生の人生を応援し、可能性を広げます。

 

坪田塾の詳細はこちらから

 

地域ごとにおススメの塾

青森市にある中高一貫校向けの塾

個別指導塾スタンダード

楽しく学ぶことをモットーに、褒めて伸ばす、やる気アッププログラムで、自立学習をサポートしてまいります。

一人ひとりのレベルと目的に合わせたオーダーメイドの個別カリキュラムの提供により、効率よく学習を進めていきます。

中高一貫校にも対応しており、それぞれの学校の様々な進度に合わせた指導にも対応可能です。

 

桜川教室:青森県青森市奥野2丁目19-15 メゾンNOVA

青森浜田教室:青森県青森市大字浜田字玉川348 Msビル

横内教室:青森県青森市横内字亀井85-3 横内東雲

浪館教室:青森県青森市浪館1丁目22-43 グランピア浪館1F

小柳教室:青森県青森市小柳5丁目11-9

沖館教室:青森県青森市新田2丁目2-17

新城平岡教室:青森県青森市新城字平岡181

イオンタウン浪岡教室:青森県青森市浪岡大字浪岡松嶋15 イオンタウン浪岡

個別指導塾スタンダードの詳細はこちらから

 

KATEKYO学院

KATEKYO

専属プロ教師による、完全個別担任制の指導で、一人ひとりにつきっきりで指導に当たります。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導を行います。

必要な知識の習得の他、「その子に合った勉強のやり方を見つけること」、「視野や興味の幅を広げ、学ぶ動機付けをより強固にすること」に重きを置いた指導で無理なく学力の定着を図ります。

完全個別担任制のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

青森駅前本部校:青森県青森市古川1丁目15−10

青森浪打校:青森県青森市浪打1丁目16−10

KATEKYO学院の詳細はこちらから

個別教室のトライ

1987年の創業以来、120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、わかったつもりを防ぎ、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

一人ひとりの性格やペースに合わせ、生徒さんにぴったりのスペシャリスト教師による指導で、やる気を引き出す指導を行っています。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

青森中央校:青森県青森市本町1丁目4-25NTビル1F

青森浜田校:青森県青森市東大野1-8-6ハイツアノーマ1F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、先生1人に生徒1または2人の個別指導と、学校別・進度別に、それぞれの理解度に合わせた指導を行っています。

また、学力の向上はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を理念とした指導で、人間性をも養っていきます。

個別指導のため、中高一貫校におけるカリキュラムに沿った指導にも対応可能です。

 

造道校:青森市東造道3-6-3 テーオービル 2F

浪打校:青森市浪打1丁目3-21 田中ビル

観光通り校:青森市青葉3-9-8 三成ビル 2F

柳町通り校:青森市中央1丁目1-19 中央ビル

三内校:青森市三内字玉作5-6 ハッピービル2F

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

個別指導塾 トライプラス

個別指導なら個別指導塾 トライプラス

「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウのもと、それぞれの目標や実力に合わせた中高一貫カリキュラムを組み、習得・習熟・演習のプロセスを通じ、真の実力を育てます。

生徒一人ひとりに担任教師がつく1対2の個別指導で、進捗を常に管理しサポートしながら、それぞれに必要な学習に取り組んでいきます。

学習効果を高める環境づくりにもこだわり、学習に集中できる空間を確保し、自然とやる気を引き出します。

中高一貫フォローコースでは、各学校のカリキュラムに柔軟に柔軟に対応、サポートしていきます。

 

青森松森校:青森県 青森市松森2-12-8

個別指導塾トライプラスの詳細はこちらから

 

松陰塾

松陰塾

指導歴40年で培われた独自の指導法により、わかるところから、わかるまで、ひとりひとりのレべルやペースに合わせ、「自ら学ぶ」に重点を置き、完全個別指導で無理なく学力の定着を図ります。

一人ひとりのレベルやペースに合わせた指導で、やる気を引き出していきます。

個別指導のため、中高一貫校独自のカリキュラムに沿った指導にも対応も可能です。

 

松陰塾 ラ・セラ東バイパスSC校:青森県青森市八重田

松陰塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

つきっきりではない個別指導で、自分で問題を解く時間・考える時間をしっかりと確保し、本番のテストで一人で解ける力を養います。

また、講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、知識を自分の物にしていきます。

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

新城教室:青森県青森市石江江渡

ドリームタウンALi教室:青森県青森市浜田

浪館教室:青森県青森市浪館前田

松森教室:青森県青森市松森

明光義塾の詳細はこちらから

 

習学ゼミ

カウンセリングを通し、一人ひとりの目標や希望、性格など現状を分析した上で個別のカリキュラムによる指導を行います。

個別指導と担任制でコミュニケーションを大切に、目標達成をサポートしていきます。

一人ひとりに合わせたオーダーメイドプランのため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

青森教室:青森県青森市堤町2-1-7 堤町ファーストスクエアビル1F

習学ゼミの詳細はこちらから

 

弘前市にある中高一貫校向けの塾

個別指導塾スタンダード

楽しく学ぶことをモットーに、褒めて伸ばす、やる気アッププログラムで、自立学習をサポートしてまいります。

一人ひとりのレベルと目的に合わせたオーダーメイドの個別カリキュラムの提供により、効率よく学習を進めていきます。

中高一貫校にも対応しており、それぞれの学校の様々な進度に合わせた指導にも対応可能です。

 

文京教室:青森県弘前市富田町208-3 マスガタビル1F

弘前駅前教室:青森県弘前市大町1-14-2 大町齋藤店舗

弘前堅田教室:青森県弘前市宮川2丁目2-1

個別指導塾スタンダードの詳細はこちらから

 

KATEKYO学院

KATEKYO

専属プロ教師による、完全個別担任制の指導で、一人ひとりにつきっきりで指導に当たります。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導を行います。

必要な知識の習得の他、「その子に合った勉強のやり方を見つけること」、「視野や興味の幅を広げ、学ぶ動機付けをより強固にすること」に重きを置いた指導で無理なく学力の定着を図ります。

完全個別担任制のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

弘前駅前校:青森県弘前市駅前2丁目6−6

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

1987年の創業以来、120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、わかったつもりを防ぎ、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

一人ひとりの性格やペースに合わせ、生徒さんにぴったりのスペシャリスト教師による指導で、やる気を引き出す指導を行っています。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

弘前駅前校:青森県弘前市駅前町6-4織田ビル1F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、先生1人に生徒1または2人の個別指導と、学校別・進度別に、それぞれの理解度に合わせた指導を行っています。

また、学力の向上はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を理念とした指導で、人間性をも養っていきます。

個別指導のため、中高一貫校におけるカリキュラムに沿った指導にも対応可能です。

 

弘前校:弘前市大字徳田町4-1

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

つきっきりではない個別指導で、自分で問題を解く時間・考える時間をしっかりと確保し、本番のテストで一人で解ける力を養います。

また、講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、知識を自分の物にしていきます。

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

イオンタウン樋の口教室:青森県弘前市樋の口

文京教室:青森県弘前市富田町

明光義塾の詳細はこちらから

 

習学ゼミ

カウンセリングを通し、一人ひとりの目標や希望、性格など現状を分析した上で個別のカリキュラムによる指導を行います。

個別指導と担任制でコミュニケーションを大切に、目標達成をサポートしていきます。

一人ひとりに合わせたオーダーメイドプランのため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

弘前教室:青森県弘前市土手町212-1 佛光堂かさいビル

習学ゼミの詳細はこちらから

 

八戸市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO

専属プロ教師による、完全個別担任制の指導で、一人ひとりにつきっきりで指導に当たります。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導を行います。

必要な知識の習得の他、「その子に合った勉強のやり方を見つけること」、「視野や興味の幅を広げ、学ぶ動機付けをより強固にすること」に重きを置いた指導で無理なく学力の定着を図ります。

完全個別担任制のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

本八戸駅前校:青森県八戸市内丸1丁目2−25

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

1987年の創業以来、120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、わかったつもりを防ぎ、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

一人ひとりの性格やペースに合わせ、生徒さんにぴったりのスペシャリスト教師による指導で、やる気を引き出す指導を行っています。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

八戸校:青森県八戸市三日町18大平ビル2F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、先生1人に生徒1または2人の個別指導と、学校別・進度別に、それぞれの理解度に合わせた指導を行っています。

また、学力の向上はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を理念とした指導で、人間性をも養っていきます。

個別指導のため、中高一貫校におけるカリキュラムに沿った指導にも対応可能です。

 

本八戸校:八戸市十三日町28 花真ビル 2F

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

つきっきりではない個別指導で、自分で問題を解く時間・考える時間をしっかりと確保し、本番のテストで一人で解ける力を養います。

また、講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、知識を自分の物にしていきます。

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

下長教室:青森県八戸市石堂

根城教室:青森県八戸市根城

湊高台教室:青森県八戸市湊高台

類家教室:青森県八戸市類家

明光義塾の詳細はこちらから

 

習学ゼミ

カウンセリングを通し、一人ひとりの目標や希望、性格など現状を分析した上で個別のカリキュラムによる指導を行います。

個別指導と担任制でコミュニケーションを大切に、目標達成をサポートしていきます。

一人ひとりに合わせたオーダーメイドプランのため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

八戸教室:青森県八戸市柏崎1丁目8-27 第2小倉ビル2F

習学ゼミの詳細はこちらから

 

黒石市にある中高一貫校向けの塾

個別指導塾スタンダード

楽しく学ぶことをモットーに、褒めて伸ばす、やる気アッププログラムで、自立学習をサポートしてまいります。

一人ひとりのレベルと目的に合わせたオーダーメイドの個別カリキュラムの提供により、効率よく学習を進めていきます。

中高一貫校にも対応しており、それぞれの学校の様々な進度に合わせた指導にも対応可能です。

 

黒石教室:青森県黒石市弥生町3 八間道路店舗2F

個別指導塾スタンダードの詳細はこちらから

 

KATEKYO学院

KATEKYO

専属プロ教師による、完全個別担任制の指導で、一人ひとりにつきっきりで指導に当たります。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導を行います。

必要な知識の習得の他、「その子に合った勉強のやり方を見つけること」、「視野や興味の幅を広げ、学ぶ動機付けをより強固にすること」に重きを置いた指導で無理なく学力の定着を図ります。

完全個別担任制のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

黒石駅前校:青森県黒石市一番町56 戸澤ビル3F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

PTE学習塾

ロゴ.png

1対1の担任制完全個別授業で、一人ひとりの目標に合った指導を行っています。

学力の向上はもちろん、学ぶチカラ、覚えるチカラを養い、自ら学習に取り組む姿勢を身に付けていきます。

個別指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

黒石校:黒石市西ヶ丘95

PTE学習塾の詳細はこちらから

 

五所川原市にある中高一貫校向けの塾

個別指導塾スタンダード

楽しく学ぶことをモットーに、褒めて伸ばす、やる気アッププログラムで、自立学習をサポートしてまいります。

一人ひとりのレベルと目的に合わせたオーダーメイドの個別カリキュラムの提供により、効率よく学習を進めていきます。

中高一貫校にも対応しており、それぞれの学校の様々な進度に合わせた指導にも対応可能です。

 

五所川原エルム前教室:青森県五所川原市唐笠柳藤巻507-3 エルムショッピングセンター向かい店舗

個別指導塾スタンダードの詳細はこちらから

 

KATEKYO学院

KATEKYO

専属プロ教師による、完全個別担任制の指導で、一人ひとりにつきっきりで指導に当たります。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導を行います。

必要な知識の習得の他、「その子に合った勉強のやり方を見つけること」、「視野や興味の幅を広げ、学ぶ動機付けをより強固にすること」に重きを置いた指導で無理なく学力の定着を図ります。

完全個別担任制のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

五所川原駅前校:青森県五所川原市大町1 あきもとビル2F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

PTE学習塾

ロゴ.png

1対1の担任制完全個別授業で、一人ひとりの目標に合った指導を行っています。

学力の向上はもちろん、学ぶチカラ、覚えるチカラを養い、自ら学習に取り組む姿勢を身に付けていきます。

個別指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

金木校:五所川原市金木町沢部432-5

PTE学習塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

つきっきりではない個別指導で、自分で問題を解く時間・考える時間をしっかりと確保し、本番のテストで一人で解ける力を養います。

また、講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、知識を自分の物にしていきます。

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

五所川原教室:青森県五所川原市中央

明光義塾の詳細はこちらから

 

習学ゼミ

カウンセリングを通し、一人ひとりの目標や希望、性格など現状を分析した上で個別のカリキュラムによる指導を行います。

個別指導と担任制でコミュニケーションを大切に、目標達成をサポートしていきます。

一人ひとりに合わせたオーダーメイドプランのため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

五所川原教室:青森県五所川原市字鎌谷町516番地5

習学ゼミの詳細はこちらから

 

十和田市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO

専属プロ教師による、完全個別担任制の指導で、一人ひとりにつきっきりで指導に当たります。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導を行います。

必要な知識の習得の他、「その子に合った勉強のやり方を見つけること」、「視野や興味の幅を広げ、学ぶ動機付けをより強固にすること」に重きを置いた指導で無理なく学力の定着を図ります。

完全個別担任制のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

十和田校:青森県十和田市稲生町3−7 大竹ビル3F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

つきっきりではない個別指導で、自分で問題を解く時間・考える時間をしっかりと確保し、本番のテストで一人で解ける力を養います。

また、講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、知識を自分の物にしていきます。

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

稲生町教室:青森県十和田市稲生町

明光義塾の詳細はこちらから

 

習学ゼミ

カウンセリングを通し、一人ひとりの目標や希望、性格など現状を分析した上で個別のカリキュラムによる指導を行います。

個別指導と担任制でコミュニケーションを大切に、目標達成をサポートしていきます。

一人ひとりに合わせたオーダーメイドプランのため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

十和田教室:青森県十和田市稲生町4-16 OHANAビル2・3F

習学ゼミの詳細はこちらから

 

三沢市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO

専属プロ教師による、完全個別担任制の指導で、一人ひとりにつきっきりで指導に当たります。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導を行います。

必要な知識の習得の他、「その子に合った勉強のやり方を見つけること」、「視野や興味の幅を広げ、学ぶ動機付けをより強固にすること」に重きを置いた指導で無理なく学力の定着を図ります。

完全個別担任制のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

三沢校:青森県三沢市中央町4丁目4−30 田中ビル2F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

つきっきりではない個別指導で、自分で問題を解く時間・考える時間をしっかりと確保し、本番のテストで一人で解ける力を養います。

また、講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、知識を自分の物にしていきます。

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

桜町教室:青森県三沢市桜町

明光義塾の詳細はこちらから

 

習学ゼミ

カウンセリングを通し、一人ひとりの目標や希望、性格など現状を分析した上で個別のカリキュラムによる指導を行います。

個別指導と担任制でコミュニケーションを大切に、目標達成をサポートしていきます。

一人ひとりに合わせたオーダーメイドプランのため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

三沢教室:青森県三沢市大町2丁目13-45 松田ビル2F

習学ゼミの詳細はこちらから

 

むつ市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO

専属プロ教師による、完全個別担任制の指導で、一人ひとりにつきっきりで指導に当たります。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導を行います。

必要な知識の習得の他、「その子に合った勉強のやり方を見つけること」、「視野や興味の幅を広げ、学ぶ動機付けをより強固にすること」に重きを置いた指導で無理なく学力の定着を図ります。

完全個別担任制のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

むつ新町校:青森県むつ市新町1−23 新町ビル2F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

つきっきりではない個別指導で、自分で問題を解く時間・考える時間をしっかりと確保し、本番のテストで一人で解ける力を養います。

また、講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、知識を自分の物にしていきます。

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

むつ金曲教室:青森県むつ市金曲

むつ中央教室:青森県むつ市中央

明光義塾の詳細はこちらから

 

つがる市にある中高一貫校向けの塾

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

つきっきりではない個別指導で、自分で問題を解く時間・考える時間をしっかりと確保し、本番のテストで一人で解ける力を養います。

また、講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、知識を自分の物にしていきます。

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

つがる柏上教室:青森県つがる市柏上古川幾山

明光義塾の詳細はこちらから

 

平川市にある中高一貫校向けの塾

個別指導塾スタンダード

楽しく学ぶことをモットーに、褒めて伸ばす、やる気アッププログラムで、自立学習をサポートしてまいります。

一人ひとりのレベルと目的に合わせたオーダーメイドの個別カリキュラムの提供により、効率よく学習を進めていきます。

中高一貫校にも対応しており、それぞれの学校の様々な進度に合わせた指導にも対応可能です。

 

イオンタウン平賀教室:青森県平川市小和森上松岡193-1 イオンタウン平賀

個別指導塾スタンダードの詳細はこちらから

 

平内町にある中高一貫校向けの塾

平内町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

今別町にある中高一貫校向けの塾

今別町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

蓬田村にある中高一貫校向けの塾

蓬田村にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

外ヶ浜町にある中高一貫校向けの塾

外ヶ浜町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

鰺ヶ沢町にある中高一貫校向けの塾

鰺ヶ沢町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

深浦町にある中高一貫校向けの塾

深浦町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

西目屋村にある中高一貫校向けの塾

西目屋村にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

藤崎町にある中高一貫校向けの塾

藤崎町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

大鰐町にある中高一貫校向けの塾

大鰐町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

田舎館村にある中高一貫校向けの塾

田舎館村にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

板柳町にある中高一貫校向けの塾

板柳町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

鶴田町にある中高一貫校向けの塾

鶴田町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

中泊町にある中高一貫校向けの塾

中泊町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

野辺地町にある中高一貫校向けの塾

野辺地町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

七戸町にある中高一貫校向けの塾

七戸町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

六戸町にある中高一貫校向けの塾

六戸町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

横浜町にある中高一貫校向けの塾

横浜町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

東北町にある中高一貫校向けの塾

東北町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

六ヶ所村にある中高一貫校向けの塾

六ヶ所村にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

おいらせ町にある中高一貫校向けの塾

おいらせ町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

大間町にある中高一貫校向けの塾

大間町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

東通村にある中高一貫校向けの塾

東通村にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

風間浦村にある中高一貫校向けの塾

風間浦村にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

佐井村にある中高一貫校向けの塾

佐井村にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

三戸町にある中高一貫校向けの塾

三戸町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

五戸町にある中高一貫校向けの塾

五戸町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

田子町にある中高一貫校向けの塾

田子町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

南部町にある中高一貫校向けの塾

南部町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

階上町にある中高一貫校向けの塾

階上町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

新郷村にある中高一貫校向けの塾

新郷村にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

中高一貫校生向けの家庭教師・塾の選び方

多くの家庭教師が点在しており、何を基準として教室選びをして良いものか、迷ってしまう方も多いようです。

一番大切なことは、お子さんの目的に合った授業を受けられることです。

そこで、ここでは希望進路に応じた塾選びのポイントをお伝えします。

内部進学

内部進学の進級基準は学校ごとに異なり、内申評価の基準が設けられていたり、内部進学用のテストが開催されたりと、様々です。

そのため、一般的なカリキュラムで授業を進める集団塾ではなく、通っている学校の教科書や独自プリントに合わせて指導を行ってくれる、個別指導塾や家庭教師での学習がお勧めです。

外部受験

2020年の教育改革により、受験は大きく変化しています。

知識に重きを置いていた今までの試験から、思考力や判断力、表現力などが求められる試験へと移行しました。

これまでとは異なり、より豊かな知識や個性が求められるようになっているため、個性を引き出し、新たなる受験対策に対応できる個別指導塾や家庭教師による、きめ細かい指導がお勧めです。

 

まとめ

様々な家庭教師や学習塾を紹介しましたが、どの教室にもおススメポイントが多くあり、正直、どの講師の指導を受けても心配不要です。

最終的には実際に指導を受けるお子さんと相性の良い講師による指導が決めてとなります。

相性の良い講師による指導では、楽しみながら学習に取り組むことができるため、やる気も上がり、学力定着への近道となります。

そのため、親のエゴだけでなく、子どもの希望を傾聴し、サポートに徹することも大切です。

より良い教室・講師との出会いにより、充実した学校生活を送れることをお祈り申し上げます。

ご覧頂きありがとうございました。

 

参考:青森県の中高一貫校一覧

【併設型】

・青森明の星高等学校 ・中学校

・三本木高等学校・青森県立三本木高等学校附属中学校

・青森山田高等学校・中学校

・八戸聖ウルスラ学院高等学校・中学校

・弘前学院聖愛高等学校 ・中学校

 

【連携型】

・大湊高等学校・むつ市立大湊中学校

・田子高等学校・田子町立田子中学校

-中高一貫校, 青森

© 2024 寺子屋ナビ Powered by AFFINGER5