お子さんの勉強や受験の対策に、家庭教師の利用を検討されているご家庭も多いのではないでしょうか。

その中でも家庭教師の銀河について、どんな特徴があるのか、信頼できる家庭教師か、発達障害や不登校の子どもでも安心して利用できるか気になる方もいらっしゃるでしょう。

そこでこの記事では、家庭教師の銀河について、サービスの特徴や口コミ、料金などをまとめました。ぜひ家庭教師選びの参考にしてください。

それでは以下で詳しく見ていきましょう。

家庭教師の銀河の概要

家庭教師の銀河は生徒の「自立」に徹底的にこだわる家庭教師サービスです。

「わからない」「わかる」「できる」の3ステップを着実に実感させることで、生徒自身に「自分ならできる」と自信を付けさせる指導を行っています。

これにより、自ら勉強に向かうようになる「自立」した生徒へと導いているのです。

この学習法は非常に多くのご家庭に支持されており、家庭教師の銀河をご利用の会員を対象としたアンケートで、講師やサービスに対する満足度は98%と、非常に高い結果が出ています。

また在籍している講師は、難関国公立の学生を中心に、社会人の講師も多数いらっしゃいます。

対応エリアは直接指導・オンライン指導ともに全国で、お子さんのご都合に合わせて選択できます。

対象学年 中学生から高校生
指導内容 内申点対策から受験対策まで
対応エリア 全国対応
オンライン対応 オンライン指導有(全国対応)
運営会社 株式会社Well-stone

>>家庭教師の銀河を先に見に行く

家庭教師の銀河の特徴

次に、家庭教師の銀河にはどんな特徴があるのかをご紹介します。

「自立」に徹底的にこだわる指導

家庭教師の銀河では、生徒の「自立」に徹底的にこだわっており、勉強の習慣が身に付くまでがゴールと考えているのが特徴です。

「自立を確信したら退会していただいても構いません」と謳っているほど、生徒の自立を促す指導に定評があります。

「わからない」状態から「わかる」状態へ変わったときの小さな成功体験を味わってもらい、主体的に勉強する姿勢を身に付けさせます。

そして一度理解したことを繰り返し反復することで「できる」状態へと導くのです。

コースにかかわらず一律の授業料

家庭教師の銀河の料金体系はシンプルで、コースや学年に関係なく1コマ(30分)1,250円です。

学年が上がるにつれて授業料が高くなる家庭教師サービスが多い中で、これは大きな強みと言えます。

また兄弟同時指導でも授業料は一人分しか掛かりません。

その他、母子・父子家庭応援プラン、紹介割引など、お得な料金制度も取り揃えているのが特徴です。

全国対応している

家庭教師の銀河は、通常指導・オンライン指導ともに全国対応しています。

生徒のご都合や性格に合わせて指導形態を選択できます。

オンライン指導ならば、「生徒と相性の合う講師だけれど距離が遠くて担当することができない」などといった不満も解消できるため、理想の講師に出会える確率がより高くなるでしょう。

24時間いつでも視聴できる映像授業

家庭教師の銀河では、24時間いつでも授業の復習ができるように、映像授業を取り入れています。

生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムを組んだうえで、授業内容をいつでもフィードバックできる体制を整えています。

また必要に応じて、自習室を利用することも可能です。詳細は無料体験でお尋ねください。

LINEでのサポート

家庭教師の銀河はアフターフォローが充実しているのが特徴です。

前述の映像授業に加え、LINEを用いた質問対応も承っています。

授業外でいつでも疑問を解消できる点は、生徒の自主性を高めるうえで大きな手助けになるでしょう。

家庭教師の銀河の料金設定

家庭教師の銀河の授業料は下記の通りです。

コース名 料金
中学生コース
高校受験コース
高校生コース
大学受験コース
1コマ(30分)1,250円(税抜)

家庭教師の銀河の料金設定はとてもシンプルで、コースや学年に関係なく1コマ30分の指導で1,250円(税抜)です。

家庭教師の銀河では兄弟同時指導にも対応していますが、2人目以降の授業料は無料となっています。

その他講師紹介費、講師交代費、管理費は無料。お子さんの学習状況や対策内容に合わせて、テキスト代が別途掛かる場合があります。

利用開始時に入会金20,000円が掛かりますが、「ホームページを見た」と伝えれば10,000円に割引されます。

また家庭教師の銀河の授業料は、同業他社と比較すると若干安めです。

たとえば業界大手である学研の家庭教師では、中学1年生の授業料は1時間あたり3,520円~(税込)です。

30分あたりに換算すると1,760円~となり、家庭教師の銀河のほうが安いことがわかります。

>>家庭教師の銀河の公式サイトはこちら

家庭教師の銀河の良い口コミと悪い口コミ

ここでは家庭教師の銀河の口コミをご紹介します。

良い口コミ

始めて1ヶ月で学年末テストがありましたが、担当の先生はもちろん、色々な方に色々な面でサポートしていただき、1年伸び悩んでいたテストの点数が突然上がりました。先生方の熱意のおかげで本人の少しのやる気が点数に繋がり、それがまた更なるやる気に繋がっているのが本当にありがたいです。初めてこれからが楽しみだなと思えています。
引用元:エキテン

中学1年生になる息子がいます。不登校中で塾にも通えない状況で悩んでいました。地域密着のコミュニティサイトから見つけて入会に至りました。指導日以外のフォローの丁寧さに驚きました‼︎勉強にも自信を付けて、私も息子が学校復帰できる様に応援していきたいです。
引用元:エキテン

口コミによると、手厚いサポートで生徒のやる気を引き出す指導を徹底していることがわかりました。

授業中はもちろん、授業日以外でも丁寧なフォローを行い、生徒の「自立」を促しているのが見て取れます。

また不登校の生徒にも熱意を持って向き合っており、勉強への自信を付けさせる指導を行っていることがわかります。

悪い口コミ

調べたところ、家庭教師の銀河の悪い口コミは見当たりませんでした。

理由としては、設立から日が浅いことが挙げられます。

家庭教師の銀河を運営する株式会社Well-stoneは、2017年5月に設立された会社のため、まだ十分な量の口コミが集まっていません。

悪い口コミがないからといって万人に適しているとは言い切れないため、電話で直接尋ねたり資料請求をしたりして、特徴をしっかりと把握することをオススメします。

>>家庭教師の銀河の詳細を見に行く

発達障害や不登校児童にも家庭教師の銀河はおススメか?

家庭教師の銀河には、発達障害や不登校に特化したコースはありません。

しかし「自立」を促す家庭教師の銀河の学習法は、発達障害や不登校の生徒にも適していると言えます。

発達障害や不登校の生徒の中には、小さな成功体験を経験しておらず、自信を失っている場合も多いです。

そのため家庭教師の銀河の成功体験を積み上げさせる指導、「やればできる」と実感してもらう指導が生徒の成長を大きく後押しするでしょう。

また24時間対応の映像授業やLINEでの質問対応などアフターフォローも充実しており、勉強が「できる」状態になるまで親切丁寧にサポートしています。

よって、発達障害や不登校の生徒にも着実な学力アップができるようサポートしてくれる家庭教師の銀河は、おススメのサービスと言えるでしょう。

発達障害、不登校におススメの家庭教師、塾

その他、発達障害・不登校のお子さんにもおススメの家庭教師や塾をご紹介します。

家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろは、登録教師数が約20万人と規模の大きい家庭教師サービスです。

発達障害の生徒には、「発達障害コミュニケーション指導者」の資格を保有する専任のスタッフが指導に当たり、1人ひとりの発達障害の特性に合った勉強法を提案しています。

不登校の生徒には、同じく不登校で悩んだ経験のある先生を厳選してご紹介しています。

講師自身も生徒と同じ経験をしているため、生徒への接し方や解決方法を熟知しているのが大きな強みです。

対応エリア 関東、東北・新潟、九州、東海、関西、北陸
対象学年 小学生、中学生、高校生、不登校生、発達障害
特徴 ・不登校生や発達障害への独自の指導法を用意している
オンライン オンラインによる指導に対応している
登録教師数 194,583人(2021年4月現在)
料金 1コマ(30分)
小学生1,000円
中学生1,000円
高校生1,125円

>>家庭教師のあすなろの詳細はこちら

個別指導塾スタンダード

個別指導塾スタンダードは全国480教室を展開し、約5万人の講師が登録しています。

オンライン指導にも対応し、LINEを活用して受講できるのも特徴です。

発達障害・不登校に特化したコースはありませんが、生徒1人ひとりのレベルに応じたオーダーメイドのカリキュラムをご提供しています。

生徒の学習ペースに合わせて着実に学力がアップする環境が整備されています。

対応エリア 北海道、東北、関東、信越、北陸、東海、関西、中四国、九州
対象学年 小学生、中学生、高校生
登録教師数 約5万人
オンライン オンライン指導に対応する(LINEで受講可能)
料金 週1/月4回の月謝(市ヶ谷教室の場合)
小学生11,356円~11,796円
中学生13,116円~14,436円
高校生14,920円~17,560円

>>個別指導塾スタンダードの詳細はこちら

家庭教師ホワイトベア

家庭教師ホワイトベアは、関東と関西エリアで展開している家庭教師サービスです。

コース内容は、インターネット指導コースと派遣指導コースの2種類があり、お子さんのご都合や性格に合わせて選択ができます。

またオプションとして通信動画講座もあり、自宅でいつでも映像授業を受けられます。

発達障害・不登校に特化したコースはありませんが、わからないポイントはわかるところまで立ち返り、つまずきの原因を丁寧に取り除くスタイルを取っています。

生徒1人ひとりに合わせたカリキュラムで、どの宿題を、いつ、どれくらいやるかを提示し、自宅学習をスムーズにできるようサポートしているのが特徴です。

対応エリア 関東、関西
対象学年 小学生、中学生、高校生
オンライン オンラインによる指導に対応している
登録教師数 約18,770人(2020年1月現在)
料金 インターネット指導コース:1コマ(90分)3,300円
派遣指導コース:1コマ(90分)6,600円
通信動画講座:月額3,300円

>>家庭教師ホワイトベアの詳細はこちら

2社以上から資料請求をして考えるのも重要

家庭教師サービスを選ぶ際には、2社以上から資料請求してじっくり選択することをオススメします。

各サービスの特徴や違いを把握することで、お子さんによりふさわしい家庭教師を選択できるからです。

資料請求をする際は、家庭教師比較くらべーるのご利用がオススメです。

家庭教師比較くらべーるでは、各家庭教師サービスの口コミや料金、おすすめランキングなどの情報が掲載されているほか、複数のサービスの資料を無料で一括請求できます。

また家庭教師比較くらべーる経由で申し込むと、学習応援金20,000円がキャッシュバックされます。

お子さんに適した家庭教師を効率的に探すためにも、この機会にぜひ家庭教師比較くらべーるを利用してみてはいかがでしょうか。

>>家庭教師比較くらべーるで資料請求を一気にする(学習応援金2万円キャンペーン中)