中高一貫校 和歌山

和歌山県の中高一貫校生向けのおススメの家庭教師10選と塾63選

6年間を通し一貫した高いレベルの教育が受けられることや、学校独自の特色あるカリキュラムなどから、中高一貫校の人気は年々増加傾向にあります。

そのため、入学してくる生徒さんのレベルや志は高く、これまでとは異なり、ハイレベル・ハイスピードで進む授業に、入学を喜んでばかりはいられません。

日々の授業に遅れをとらないよう、また、数年後に控える進学に向けて、早々に家庭教師や塾での対策をお考えのご家庭も多いようです。

そこで、ここでは中高一貫校生向け、おススメの家庭教師や塾を紹介していきます。

和歌山県で中高一貫校生向けのおススメ家庭教師

和歌山県にある中高一貫校生向けの家庭教師をご紹介します。

和歌山県にある中高一貫校生向けにおススメの大手家庭教師

おススメする大手家庭教師は以下の通りです。

  • 家庭教師のトライ
  • 家庭教師・学参

これら大手の家庭教師には、経験豊富で指導力が高いだけでなく、人間性を兼ね備えた多くの講師が全国から集結しています。そのため、性格やペースに合った、お子さんと相性がぴったりな家庭教師を見つけやすいというメリットがあります。

講師との相性は学力向上に大きく影響するため、指導を受けるにあたり、大変重要なポイントになります。

また、長年に渡る指導歴から培われた多彩なノウハウがあるため、それぞれの目的に合った指導が受講できるだけでなく、学習指導以外にも多岐に渡り手厚いサービスを期待することができます。

中高一貫校に通っていたの生徒さんへの指導実績が多く、内部事情などにも精通していることもメリットの1つではないでしょうか。

なお、「家庭教師比較くらべーる」を利用すると、複数の家庭教師の資料請求を一括請求できるだけでなく、「家庭教師比較くらべーる」経由して申し込むと学習応援金として20,000円のキャッシュバック受けることができ大変お得です。

お子さんに適した家庭教師を効率的に見つけるためにも、まずは一括で申し込むことがおススメです。

 

>>家庭教師比較くらべーるで資料請求を一気にする(学習応援金2万円キャンペーン中)

 

家庭教師のトライ

1987年の創業以来、指導方法や学習サービス、サポート体制に研鑽を重ね得られた独自の指導方法により、一人ひとりの目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムで、無理なく学力の定着を図っていきます。

学力の向上はもちろん、子ども達が持っている本当のやる気を引き出し、前向きに生きていく力を育成することに重点を置き、人間性も養っていきます。

指導に当たるのはお子さんが通っている学校専任のプロ家庭教師。教科書や専用プリント、定期テストの出題傾向を踏まえ、要望、目的に応じ、幅広く対応していきます。

学習面以外でも、全国NO1の実績が示す、他にはない強みが多くあり、様々な悩みにもきめ細かくフォローしてまいります。

中高一貫専門コースでは、それぞれの学校のカリキュラムに合わせて指導していくため、内部進学や定期テスト対策など、目的に応じた指導を行います。

コース
  • 小学生のコース・中学受験コース
  • 中高一貫専門コース
  • 中学生のコース・高校受験コース
  • 高校生向けコース・大学受験コース
  • 難関大学受験コース・医学部受験コース
  • 不登校のお子様向けコース
  • 英会話
対応地域 和歌山市、海南市、橋本市、有田市、紀の川市、岩出市、御坊市、田辺市、新宮市、海草郡紀美野町、伊都郡かつらぎ町、伊都郡九度山町、伊都郡高野町、有田郡湯浅町、有田郡広川町、有田郡有田川町、日高郡美浜町、日高郡日高町、日高郡由良町、日高郡印南町、日高郡みなべ町、日高郡日高川町、西牟婁郡白浜町、西牟婁郡上富田町、西牟婁郡すさみ町、東牟婁郡那智勝浦町、東牟婁郡太地町、東牟婁郡古座川町、東牟婁郡北山村、東牟婁郡串本町
授業料 児童の目的に合わせた料金プランを作成
特徴 120万人の指導実績から生まれたトライ独自の学習法
在籍教師数 22万人以上

 

>>家庭教師のトライの詳細はこちらから

 

家庭教師・学参

家庭教師・学参

学参では、確かな実力を持つプロ家庭教師から学生家庭教師まで在籍しているため、要望に応じた、生徒さんと相性ピッタリの講師による指導で、確実に学力アップへと導きます。

また、その時々の事情に合わせて自由に時間・回数を設定・変更ができるため、集中的に勉強時間を増やしたい時にも柔軟に対応していきます。

また、個性に合わせた自由なカリキュラムの提供により、無理なく学力の定着を図ります。

その他、自宅学習内容や学習計画の見直し、サポートなど、多種多様なご要望にもお応えします

お子さんの通っている学校のカリキュラムに合わせた指導を行っているため、中高一貫校の独自カリキュラム、テスト対策などにも対応可能です。

コース
  • 小学生(中学受験コース、私国立小学生コース)
  • 中学生(高校受験コース、中高一貫校生コース)
  • 高校生・浪人生(大学受験コース、医学部受験コース)
対応地域 有田市、有田郡有田川町、有田郡湯浅町、伊都郡かつらぎ町、伊都郡九度山町、伊都郡高野町、岩出市、海草郡紀美野町、海南市、紀の川市、御坊市、新宮市、田辺市、西牟婁郡上富田町、橋本市、東牟婁郡串本町、日高郡日高町、日高郡みなべ町、和歌山市
授業料  入会金:20,000円

教務費:15,000円

指導料 1時間当たり4,000円から(教師のランクによって異なります。)

特徴 担当カウンセラーがお子様の状況を把握し、お子様にあった家庭教師のリストを作成。リストの中から気に入った講師を選択することができます。

特定の科目だけどうしても上がらない、週末も学校の授業が忙しいので春休み夏休み冬休みだけ集中的に教えてほしい等、特定科目や短期間や自宅以外でのご利用もできます。

在籍教師数 プロ家庭教師・厳選学生教師あわせて40,000名以上

 

>>家庭教師・学参の詳細はこちらから

 

お子さんにピッタリの家庭教師を効率的に見つけるためにも、家庭教師比較くらべーるで様々な家庭教師資料を一括請求し、比較してみましょう。

今なら家庭教師比較くらべーるを経由すると20,000円のキャッシュバックを受けることができ、大変おススメです。

 

>>家庭教師比較くらべーるで一括資料請求

和歌山県にある中高一貫校生向けの質の良い家庭教師

以下の家庭教師でも、一人ひとりのペースや学校のカリキュラムに合わせた指導を行っています。

 

家庭教師ぽぷら

家庭教師ぽぷら:ロゴ

「やる気」、「習慣力」、「理解力」を育む指導で、一人ひとりの未来に本気で向き合い、指導に当たります。

指導は1対1の完全個別指導で、それぞれのレベルや状況、ペースに応じ、わかるまでトコトン指導を行います。

また、家庭教師とスタッフによるダブルサポート体制で、勉強の悩み相談にのり、解決・サポートしていくので、安心です。

独自の勉強法で個別に対応しているため、中高一貫校対策にも対応していきます。

コース
  • 小学生
  • 中学生
  • 高校生
  • 不登校のお子さん

※個別指導のため、中高一貫校にも対応しています。

対応地域 和歌山市、海南市、田辺市、橋本市、有田市、紀の川市、岩出市
授業料 入会金:20,000円

【小学生】

授業補習:90分21,300円、120分26,800円

私立中学受験フォロー:90分22,800円、120分28,800円

【中学1年生・2年生】

授業補習【公立中学】:90分21,300円、120分26,800円

授業補習【私立・国立中学・一部地域】:90分22,800円、120分28,800円

【中学3年生】

授業補習【公立中学】:90分21,300円、120分26,800円

授業補習【私立・国立中学・一部地域】:90分22,800円、120分28,800円

【高校1年生】

授業補習【苦手・欠点対策 / 定期テスト対策】:90分24,300円、120分30,800円

大学受験対策【受験を見据えた、プラスαの授業補習】:90分25,200円、120分32,000円

【高校3年生】

授業補習【苦手・欠点対策 / 定期テスト対策】:90分25,200円、120分32,000円

大学受験対策【AO入試 / 公募推薦入試 / 一般入試 / センター入試】:90分25,800円、120分32,800円

大学受験対策【難関国公立大 / 医学部】:90分27,000円、120分34,400円

特徴 完全マンツーマンでの指導で、わかる喜びや楽しさを知ってもらえるような指導を行います。
在籍教師数 3,500人

 

>>家庭教師のぽぷらの詳細はこちらから

 

その他、和歌山県でおススメの家庭教師

その他、おススメの家庭教師はコチラです。

家庭教師ファースト

家庭教師ファースト

単に成績アップや勉強のやり方だけを教えるのではなく、現代社会において必要な、コミュニケーション能力(伝達力・理解力)、建設的な考えで物事に取り組む力、問題解決に努める力など、活きる力を身に付ける指導を行っています。

これらの力は、新たな入学試験において必要とされている重要なポイントであるため、担任教師によるオーダーメイドの段階別指導で、学力と同様、無理なく身に付けていきます。

また、通っている学校の進め方に準拠した指導を行っているため、中高一貫校独自のカリキュラムにも対応可能です。

無駄の削減を徹底しているからこそ、ハイクオリティでリーズナブルな家庭教師を実現することに成功しているため、安かろう悪かろうではありませんので、ご安心ください。

 

>>家庭教師ファーストの詳細はこちらから

 

学生家庭教師会

学生家庭教師会

40年以上の歴史と指導実績によって培われた独自ノウハウにより、学力別、目的別、科目別の個別カリキュラムの提供で、無理なく学習を進めています。

効果的に学習を進めて行くため、コミュニケーションを大切にした指導で、理解が深まる指導を行っていきます。

また、学習習慣の定着を実現するため、教務スタッフと複数体制を整えサポートに当たります。自ら学習に取り組むことで、自信とやる気に溢れ、学力向上へとつながります。

「教科書徹底理解コース」「基礎学力養成コース」「苦手科目克服コース」「高校受験コース」「高校受験対策コース」など目的に応じて選べる多彩なコース展開で、それぞれのペースに合わせ、楽しく、わかりやすい指導を行っています。

地域に根差した学習指導と個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応しています。

 

>>学生家庭教師会の詳細はこちらから

 

名門会

社会人プロ家庭教師名門会 家庭教師センター

豊富なノウハウと確かなシステムにより、単なる目先の成績アップだけではなく、それぞれの目標を達成するための指導を行っています。

一人ひとり専用のオリジナルカリキュラムの提供のため、中高一貫校の指導方針やカリキュラムや独自教材にも個別に対応しており、それぞれの目標達成へと導いていきます。

家庭教師の他、教務担任が付き、カリキュラム管理や科目のバランス調整、進路相談などに当たります。教務担任が教師をバックアップし、タイムリーに軌道修正をしながら無理なく学習を進めていきます

指導に当たるのは、合格実績や事前の採用テストをもとに、指導経験・実績が豊富なプロの家庭教師を厳選して採用。確かな指導力と人間性により、質の高い指導を保証します。

また、名門会には一貫校生が多数在籍しているため、各校の指導方針やカリキュラム、定期テストなどの情報が豊富なことも強みです。

 

>>名門会の詳細はこちらから

 

中高一貫校生におススメのネット家庭教師

家庭教師とはいえ、自宅に上げるのには抵抗がある、周りに家庭教師を派遣する環境にないなど、指導を受けたくても受けられないご家庭におススメなのがネット家庭教師。

ネット家庭教師とはWebを通じて指導を行う新しいタイプの家庭教師です。オンラインでありながら対面と変わらぬ指導内容と、全国各地の講師による指導を好きな場所でリラックスしながら受講することができるため、昨今、注目を集めています。

また、講師の交通費がかからないため、通常の家庭教師よりも安価なのもメリットの1つです。

コロナウイルス感染拡大防止のため、ネット家庭教師の需要も伸びているようです。

そこで、おススメのネット家庭教師を紹介していきます。

家庭教師の銀河

家庭教師なら銀河

指導に当たる前に、一人ひとりとじっくり相談し、性格や現状を把握したうえで個別にカリキュラムを作成し、それぞれの目的やペースに合わせ、やる気を引き出しながら学習を進めていきます。

理解の出来ていない箇所は、基礎に戻って指導に当たるなど、個別指導ならではの臨機応変な指導で、確実な学力定着を図ります。

また、強制的にやらされる勉強ではなく、自らやりたくなる勉強方法の提供で、自立にこだわっています。

出来なかったことが「できる」「わかる」ことで、自信につなげ、学習へ取り組む姿勢が前向きになり、学力の定着につながるなど、相乗効果が期待できます。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

>>家庭教師の銀河の詳細はこちらから

 

家庭教師ホワイトベア

家庭教師のホワイトベア

自ら学習に取り組む力を身に付け、「これならがんばれる!」と思ってもらえるよう、担当家庭教師が現在の理解度に合わせて毎月のカリキュラムを作成し指導に当たります。

毎月の計画提供により、無理なく学力を定着すると共に、家庭教師の無い日でも自ら学習に取り組む姿勢が自然と身に付き、自立学習へと導きます。

授業はお互いの手元を映しながら進行。教師が図解しながら授業を進めることができるため、理解度も上がります。反対に、生徒さんが問題を解いているところを教師が確認することもできるため、リアルタイムに指導ができ、対面と変わらない指導を実現しています。

一人ひとりに合わせた個別指導のため、中高一貫校対策も万全です。

 

>>家庭教師ホワイトベアの詳細はこちらから

 

e-Live

オンライン家庭教師 e-Live

目標に合わせた完全マンツーマン指導により、一人ひとりの理解度に合わせた指導で効率的に学習を進めていきます。

リアルタイムでアドバイスを行うため、対面と変わらない指導で、学力の定着を図ることができます

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応していきます。

また、当家庭教師では派遣する講師を一般募集はしていません。教え子か現e-Live講師からの紹介のみのため、質の高い指導と人間性を兼ね備えた講師陣のみ在籍しているので安心です。

全国の講師陣の中から、性格が合う、好きなことが同じなど、相性に合わせて自由に講師を選ぶことができます。万が一、相性が合わない、成果が見られないなど、何らかの理由で先生を変更したい場合は無料で対応しています

 

>>e-Liveの詳細はこちらから

 

メガスタ

オンライン家庭教師メガスタ

25年以上の歴史と指導実績から積み重ねてきたノウハウにより、それぞれの目的に合わせた個別カリキュラムの提供で、無理なく学習を進めていきます。

苦手科目では、必要があれば前の学年の内容にさかのぼって指導に当たるなど、生徒さんの立場に立った臨機応変な対応のため、利用者満足度NO1、日本最大級の合格実績を出しています。

さらに、指導が無い日の勉強内容も管理しているため、家庭教師学習の無い日も、自ら学習に取り組む力を自然と身に付けることができます

生徒さんが通う学校のカリキュラムや教科書、進度に合わせた指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

>>メガスタの詳細はこちらから

和歌山県で中高一貫校生向けのおススメ塾

和歌山県にある中高一貫校生向けの塾をご紹介します。

 

中高一貫校生に親和性の高い個別指導塾

個別指導塾ラシク

個別指導塾ラシク

学研グループである個別指導塾ラシクでは、学力の定着・向上はもちろん、夢の実現・目標達成に向けて我慢強く、全力で取り組む人を育てることをモットーとし、指導に当たっていきます。

指導では、長年の歴史の中で培われたノウハウにより、一人ひとりのレベルに合ったカリキュラムと自分のペースで進められる独自の指導方法で、理解度に合わせた指導を行っていきます。

個別にサポートし確実に目標達成へと導くため、中高一貫校対策にも対応可能です。

和歌山県に教室はありませんが、オンライン学習も行っているため、全国どこにいても受講できます。もちろんオンライン学習になっても、通塾学習の時と同様、1対1の質問対応や学習サポート、進路相談など、手厚くサポートしてまいります。

コース
  • 回数設定コース
  • 5科目通い放題コース
  • プログラミングコース
  • ELSTコース

※個別指導のため、中高一貫校対策も可能です。

授業料 【小学2・3年生】60分

4回:4,000円、8回:6,000円、12回:8,000円、16回:12,000円

【小学4~6年生】60分

8回:8,000円、12回:10,000円、16回:12,000円

【中学1・2年生】60分

12回:16,000円、16回:20,000円、20回:22,000円

【中学3年生】60分

12回:18,000円、16回:22,000円、20回:25,000円

特徴 自信とやる気を持たせることを実現する、オリジナルの観戦個別指導を行っています。

 

個別指導塾ラシクの詳細はこちらから

 

中高一貫校生向けの質の高い個別指導塾

モチベーションアカデミア

AO入試・大学受験に強い塾 モチベーションアカデミア

現在の学習状況や生活の様子などをヒアリングし、一人ひとりに最適な勉強法・カリキュラムをその都度提案していきます。現状をしっかりと加味した上で指導に当たるため、無理のない学習が可能です。

授業は一方向的な録画による配信ではなく、Web会議システムを活用したリアルタイムの対話型授業。これにより、「分かったつもり」にならず、学習内容をしっかりと理解し、定着させることができます。

また、学力の向上や定着を図るのはもちろん、身につけた知識を自分の頭で考えて使いこなし、やる気をコントロールできる自立型人財を育む事をモットーとした指導を行っています

完全1対1の個別指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

コース
  • 中学生個別指導
  • 高校生個別指導
  • 中高一貫生指導
授業料 受講するカリキュラムにより異なるため、お問い合わせください。
特徴 モチベーションを向上させ、リアルタイム対話型のオンライン授業と自習サポートにより、寄り添った指導を行います。

 

モチベーションアカデミア個別指導塾ラシクの詳細はこちらから

 

坪田塾

坪田塾

大ベストセラー「ビリギャル」で有名な総合的な私塾。

「塾生の人生を応援する」をコンセプトとし、心理学をベースとした支える指導、個々の可能性を見出し、自主性を育みます。

自信を持ち、成長・成功へと導きます。

一人ひとりのレベルや目的に応じた指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

これまで、東京、大阪、名古屋などで開講している教室でしか受けることが出来なかった魅力的な”子”別指導が、オンラインでも受講が可能となりました。

オンラインにおいても1対1の完全個別指導により、分からない部分もその場で質問し解決できるため、対面同様、効率的な学習が可能です。

コース
  • 高校生コース
  • 既卒生(浪人生・高卒生)コース
  • 中学生コース

※個別指導のため、中高一貫校対策も可能です。

授業料 学年やコースによって異なります。

目安:1時間1,512~2,308円

特徴 心理学を活用した科学的な指導で、塾生の人生を応援し、可能性を広げます。

 

坪田塾の詳細はこちらから

 

地域ごとにおススメの塾

和歌山市にある中高一貫校向けの塾

個別指導Wam

生徒一人ひとりに合わせた、完全個別指導と個別カリキュラムによる指導で、無理なく学習を進めていきます。

学習履歴とAIを活用した効率的などり学習で、確実な学力定着を図ります。

中高一貫校コースも開講しており、地域密着NO1の観点から、お子様の通われている学校の情報をいちはやくキャッチし指導に活かしていきます。

各学校のカリキュラムやテキストに合わせた指導を行うため、テスト対策も万全です。

 

和歌山駅前校-小中部:和歌山市美園町4-81 SOPHIA和歌山イーストプラザ1号館 2階

日進校:和歌山市鳴神1204-2 アルコバレーノ1F

宮前校:和歌山市中島45-19 1F

小松原校:和歌山市吹上4丁目1-53 石井ビル

西浜校:和歌山市秋葉町7-27 小柳ビル3F

西脇校:和歌山市西庄389-1 レジダンスアンソレイエ1F

河西・貴志‐小中部:和歌山市土入21-9 メゾンベア106号

ふじと台校:和歌山市中573-19 ふじと台ステーションビル 3階 308号

河北校:和歌山市狐島601 シマハイツ2F

楠見校:和歌山市善明寺48-1 ソレアード藤本1F

六十谷校:和歌山市六十谷748 MMKビル201

川永校:和歌山市島26-14

四箇郷校:和歌山市加納203-5 サンライズ三崎105

高積校:和歌山市新庄99-7 タムラビル2F

個別指導Wamの詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることができます。

講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し習慣化することにより、確実に知識の定着を図り本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

自分で学んでいく力を養い、前向きな姿勢を育てていきます。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

和歌山駅前教室:和歌山県和歌山市太田

和歌山小松原教室:和歌山県和歌山市小松原

和歌山市駅前教室:和歌山県和歌山市屏風丁

和歌山西庄教室:和歌山県和歌山市西庄

和大前駅前教室:和歌山県和歌山市中

明光義塾の詳細はこちらから

 

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、一人ひとりの目標を達成するために必要なカリキュラムを提供し、目標達成をサポートしてまいります。

学力向上はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を実現していきます。

1対1または1対2の個別指導のため、中高一貫校における独自カリキュラムに合わせた指導も可能です。

 

和歌山校:和歌山市黒田1-4-16 能開ビル 4F

小松原校:和歌山市吹上4丁目1−1 アズマハウス吹上ビル

神前校:和歌山市神前146-1 メゾンローズ 1F

和歌浦校:和歌山市和歌浦東1丁目2-36

紀三井寺校:和歌山市布引685-2 ヴィレッジ名草PartⅡ1F

榎原校:和歌山市榎原244 NKハイツ1F

紀ノ川北校:和歌山市向153-1 スクウェア延時ビル

楠見校:和歌山市粟248 キューブN

六十谷校:和歌山市六十谷364-1 K.N.Bビル 2F

紀伊校:和歌山市北野 326-9 髙橋ビル2F

西庄校:和歌山市西庄 レスペート西庄Ⅶ1F

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法により、結果を出せる厳選された講師が、能力を最大限に引き出す指導で、無理なく学力向上へと導きます。

それぞれの個性や課題に応じた学習法を提案したマンツーマン指導で、無理なく、それぞれのペースで学習を進めていきます。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

和歌山駅前校:和歌山県和歌山市美園町5丁目2-5アイワビル3F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

松陰塾

松陰塾

指導歴40年の実績により培われた独自の指導法により、わかるところから、わかるまで、一人ひとりのレべルやペースに合わた指導を行います。

一方的に習う指導ではなく、「自ら学ぶ」に重点を置き無理なく学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校独自のカリキュラムに沿った指導にも対応も可能です。

 

松陰塾 西庄校:和歌山県和歌山市西庄

松陰塾 楠見校:和歌山県和歌山市大谷

松陰塾の詳細はこちらから

 

個別指導塾 トライプラス

個別指導なら個別指導塾 トライプラス

「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウの下、生徒一人ひとりに担任教師がつく1対2の個別指導で、確実な学力の定着を図ります。

進捗を常に管理しながら、目標や実力に合わせたカリキュラムの提供により、習得・習熟・演習のプロセスを通じて、真の実力を育てていきます。

中高一貫フォローコースでは、各学校のカリキュラムに柔軟に柔軟に対応、サポートしていきます。

 

イオンモール和歌山校:和歌山県 和歌山市中字楠谷573 イオンモール和歌山2F

個別指導塾トライプラスの詳細はこちらから

 

京進スクール・ワン

京進 40th ひとりひとりを大切に 個別指導 京進スクールワン

脳科学に基づく京進オリジナルの学習法により、学力の底力である「見えない学力」を育み、「見える学力」を大きく伸ばし、効率的な指導を行っています。

完全1対2の個別指導で、集合塾と家庭教師の良いところを融合した指導を行います。

褒めることを大切に、生徒の自発性を高めていく指導を行い、自ら学ぶ力を育みます。

個別指導のため、中高一貫校対策も万全です。

 

京進スクール・ワン 榎原教室:和歌山市榎原80-1

京進スクール・ワンの詳細はこちらから

 

ECCの個別指導塾ベストワン

ECCの個別指導塾ベストワン

一人ひとりにしっかり寄り添い、学習状況・進度に合わせ最適な教材を使用した指導を行っています。

解き方よりも学び方を教え、自分で学ぶための個別指導です。

一人ひとりの課題や目的に合わせたカリキュラム提供と個別指導のため、中高一貫校サポートも万全です。

 

東和歌山校:和歌山市吉礼1453-1

野崎校:和歌山市狐島267-18

布引校:和歌山市紀三井寺534-6

ECCの個別指導塾ベストワンの詳細はこちらから

 

海南市にある中高一貫校向けの塾

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることができます。

講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し習慣化することにより、確実に知識の定着を図り本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

自分で学んでいく力を養い、前向きな姿勢を育てていきます。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

海南教室:和歌山県海南市名高

明光義塾の詳細はこちらから

 

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、一人ひとりの目標を達成するために必要なカリキュラムを提供し、目標達成をサポートしてまいります。

学力向上はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を実現していきます。

1対1または1対2の個別指導のため、中高一貫校における独自カリキュラムに合わせた指導も可能です。

 

海南校:海南市名高531-1 タムラビル1F

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

橋本市にある中高一貫校向けの塾

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることができます。

講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し習慣化することにより、確実に知識の定着を図り本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

自分で学んでいく力を養い、前向きな姿勢を育てていきます。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

橋本教室:和歌山県橋本市古佐田

林間田園都市教室:和歌山県橋本市三石台

明光義塾の詳細はこちらから

 

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、一人ひとりの目標を達成するために必要なカリキュラムを提供し、目標達成をサポートしてまいります。

学力向上はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を実現していきます。

1対1または1対2の個別指導のため、中高一貫校における独自カリキュラムに合わせた指導も可能です。

 

橋本校:橋本市古佐田1-10-7

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

イング

イング

学研グループの学習塾、イングでは、グループ内共有の独自ノウハウにより、一人ひとりのレベルや目的に合わせ、無理なく学習を進めていきます。

定期的に個別面談を行い、生徒の悩み相談・成績の推移・学習方法について親身に話し合い、解決へと導きます。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応していきます。

 

林間田園校:橋本市  三石台1-3-9 駅前館2F

イングの詳細はこちらから

 

有田市にある中高一貫校向けの塾

有田市にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

御坊市にある中高一貫校向けの塾

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、一人ひとりの目標を達成するために必要なカリキュラムを提供し、目標達成をサポートしてまいります。

学力向上はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を実現していきます。

1対1または1対2の個別指導のため、中高一貫校における独自カリキュラムに合わせた指導も可能です。

 

御坊校:御坊市湯川町小松原412 MARUNI2 1F

紀伊御坊駅前校:御坊市薗112-1

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

田辺市にある中高一貫校向けの塾

田辺市にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

新宮市にある中高一貫校向けの塾

個別指導Wam

生徒一人ひとりに合わせた、完全個別指導と個別カリキュラムによる指導で、無理なく学習を進めていきます。

学習履歴とAIを活用した効率的などり学習で、確実な学力定着を図ります。

中高一貫校コースも開講しており、地域密着NO1の観点から、お子様の通われている学校の情報をいちはやくキャッチし指導に活かしていきます。

各学校のカリキュラムやテキストに合わせた指導を行うため、テスト対策も万全です。

 

新宮校:新宮市五新1番24号 三栄コーポレーションビル 2F

個別指導Wamの詳細はこちらから

 

紀の川市にある中高一貫校向けの塾

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることができます。

講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し習慣化することにより、確実に知識の定着を図り本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

自分で学んでいく力を養い、前向きな姿勢を育てていきます。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

紀の川名手教室:和歌山県紀の川市名手市場

明光義塾の詳細はこちらから

 

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、一人ひとりの目標を達成するために必要なカリキュラムを提供し、目標達成をサポートしてまいります。

学力向上はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を実現していきます。

1対1または1対2の個別指導のため、中高一貫校における独自カリキュラムに合わせた指導も可能です。

 

打田校:紀の川市西大井337 着樂館FUTABA2F

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

岩出市にある中高一貫校向けの塾

個別指導Wam

生徒一人ひとりに合わせた、完全個別指導と個別カリキュラムによる指導で、無理なく学習を進めていきます。

学習履歴とAIを活用した効率的などり学習で、確実な学力定着を図ります。

中高一貫校コースも開講しており、地域密着NO1の観点から、お子様の通われている学校の情報をいちはやくキャッチし指導に活かしていきます。

各学校のカリキュラムやテキストに合わせた指導を行うため、テスト対策も万全です。

 

岩出校:岩出市中黒630-1 グリーンプラザ中黒1F

山崎北校:岩出市西安上93-6 2F

岩出那高前校:岩出市高塚151-4 坂本テナント1F

個別指導Wamの詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることができます。

講師の一方的な指導ではなく、生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し習慣化することにより、確実に知識の定着を図り本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

自分で学んでいく力を養い、前向きな姿勢を育てていきます。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

岩出教室:和歌山県岩出市中迫

明光義塾の詳細はこちらから

 

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、一人ひとりの目標を達成するために必要なカリキュラムを提供し、目標達成をサポートしてまいります。

学力向上はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を実現していきます。

1対1または1対2の個別指導のため、中高一貫校における独自カリキュラムに合わせた指導も可能です。

 

岩出西校:岩出市金池497-1

岩出校:岩出市森123-1

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

京進スクール・ワン

京進 40th ひとりひとりを大切に 個別指導 京進スクールワン

脳科学に基づく京進オリジナルの学習法により、学力の底力である「見えない学力」を育み、「見える学力」を大きく伸ばし、効率的な指導を行っています。

完全1対2の個別指導で、集合塾と家庭教師の良いところを融合した指導を行います。

褒めることを大切に、生徒の自発性を高めていく指導を行い、自ら学ぶ力を育みます。

個別指導のため、中高一貫校対策も万全です。

 

京進スクール・ワン 岩出教室:岩出市野上野98-3

京進スクール・ワンの詳細はこちらから

 

イング

イング

学研グループの学習塾、イングでは、グループ内共有の独自ノウハウにより、一人ひとりのレベルや目的に合わせ、無理なく学習を進めていきます。

定期的に個別面談を行い、生徒の悩み相談・成績の推移・学習方法について親身に話し合い、解決へと導きます。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応していきます。

 

岩出校:岩出市  中黒437-1 フジヒラビル1F

イングの詳細はこちらから

 

紀美野町にある中高一貫校向けの塾

紀美野町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

かつらぎ町にある中高一貫校向けの塾

かつらぎ町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

九度山町にある中高一貫校向けの塾

九度山町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

高野町にある中高一貫校向けの塾

高野町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

湯浅町にある中高一貫校向けの塾

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、一人ひとりの目標を達成するために必要なカリキュラムを提供し、目標達成をサポートしてまいります。

学力向上はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を実現していきます。

1対1または1対2の個別指導のため、中高一貫校における独自カリキュラムに合わせた指導も可能です。

 

湯浅校:有田郡湯浅町湯浅1914-12

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

広川町にある中高一貫校向けの塾

広川町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

有田川町にある中高一貫校向けの塾

個別指導Wam

生徒一人ひとりに合わせた、完全個別指導と個別カリキュラムによる指導で、無理なく学習を進めていきます。

学習履歴とAIを活用した効率的などり学習で、確実な学力定着を図ります。

中高一貫校コースも開講しており、地域密着NO1の観点から、お子様の通われている学校の情報をいちはやくキャッチし指導に活かしていきます。

各学校のカリキュラムやテキストに合わせた指導を行うため、テスト対策も万全です。

 

吉備校:有田郡有田川町下津野591-1

個別指導Wamの詳細はこちらから

 

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、一人ひとりの目標を達成するために必要なカリキュラムを提供し、目標達成をサポートしてまいります。

学力向上はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を実現していきます。

1対1または1対2の個別指導のため、中高一貫校における独自カリキュラムに合わせた指導も可能です。

 

藤並校:有田郡有田川町明王寺217-1 エトワール藤並

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

美浜町にある中高一貫校向けの塾

美浜町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

日高町にある中高一貫校向けの塾

日高町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

由良町にある中高一貫校向けの塾

由良町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

印南町にある中高一貫校向けの塾

印南町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

みなべ町にある中高一貫校向けの塾

みなべ町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

日高川町にある中高一貫校向けの塾

日高川町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

白浜町にある中高一貫校向けの塾

白浜町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

上富田町にある中高一貫校向けの塾

上富田町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

すさみ町にある中高一貫校向けの塾

すさみ町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

那智勝浦町にある中高一貫校向けの塾

那智勝浦町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

太地町にある中高一貫校向けの塾

太地町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

古座川町にある中高一貫校向けの塾

古座川町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

北山村にある中高一貫校向けの塾

北山村にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

串本町にある中高一貫校向けの塾

個別指導Wam

生徒一人ひとりに合わせた、完全個別指導と個別カリキュラムによる指導で、無理なく学習を進めていきます。

学習履歴とAIを活用した効率的などり学習で、確実な学力定着を図ります。

中高一貫校コースも開講しており、地域密着NO1の観点から、お子様の通われている学校の情報をいちはやくキャッチし指導に活かしていきます。

各学校のカリキュラムやテキストに合わせた指導を行うため、テスト対策も万全です。

 

串本校:東牟婁郡串本町串本1823 ときわビル1階 101号室

個別指導Wamの詳細はこちらから

 

中高一貫校生向けの家庭教師・塾の選び方

中高一貫校に入学し、備えておくべきスキルは数年後の進路によって異なります。

せっかく早々に備えるのですから、目的に合った、効率的な指導を受けたいものですよね。

そこで、ここでは希望進路に応じた塾選びのポイントをお伝えします。

内部進学

内部進学の進級基準は学校ごとに異なります。

内申評価の基準が設けられていたり、内部進学用のテストが開催されたりと、学校によって様々です。

いずれにしても日々の学校での授業が重要になるため、通っている学校の教科書や独自プリントに合わせた指導を行ってくれる、個別指導塾や家庭教師での学習がお勧めです。

また、各学校の内情に詳しい教室であれば、内部進学の傾向と対策にも強く、より良いでしょう。

外部受験

2020年の教育改革により、受験は大きく変化しました。

知識に重きを置き学力にて選考をしていた試験から、自ら考える力や判断力、表現力などが求められる試験へと移行し、より豊かな知識や個性が求められる試験へと変わりました。

そのため、個性を引き出し、新たなる受験対策に対応できる個別指導塾や家庭教師による、きめ細かい指導がお勧めです。

 

まとめ

多くの教室がある中、それぞれにメリットがあるため、何を最終決断の要素とすれば良いのか迷ってしまうご家庭も多いようです。

しかし、最終的には指導を受けるお子さんと、相性が一番良い講師による指導が受けられる教室に決定する事をおススメします。

相性の良い講師による指導では、やる気も上がり、自ら学習へ取り組む力にもなるため、学力定着への近道となります。

逆に相性の悪い講師からの指導では、学力の定着が阻まれるだけでなく、継続すら難しくなる可能性もあります。

そのため、親のエゴだけでなく、子どもの希望を傾聴し、サポートに徹することも大切です。

より良い教室・講師との出会いにより、充実した学校生活を送れることをお祈り申し上げます。

ご覧頂きありがとうございました。

 

参考:和歌山県の中高一貫校一覧

【併設型】

・開智高等学校・中学校

・近畿大学附属新宮高等学校・中学校

・近畿大学附属和歌山高等学校 ・中学校

・向陽高等学校・中学校

・智辯学園和歌山高等学校・中学校

・桐蔭高等学校・中学校

・橋本高等学校・和歌山県立古佐田丘中学校

・日高高等学校・和歌山県立日高高等学校附属中学校

・和歌山県立田辺高等学校・中学校

・和歌山信愛高等学校・中学校

 

【連携型】

・星林高等学校 ・和歌山大学教育学部附属中学校

・南部高等学校・龍神分校・田辺市立龍神中学校

-中高一貫校, 和歌山

© 2024 寺子屋ナビ Powered by AFFINGER5