中高一貫校 長野

長野県の中高一貫校生向けのおススメの家庭教師9選と塾159選

独自のカリキュラムによる高いレベルの授業と、6年間を通し一貫した教育が受けられることなどから、中高一貫校の人気は年々増加傾向にあります。

入学してくる生徒さんのレベルも一定水準以上を保っており、これまでとは異なり、ハイレベル・ハイスピードで進む授業が待ちうけています。

そのため、日々の授業に遅れをとらないよう、また、数年後に控える進学に向けて、早々に家庭教師や塾での対策をお考えのご家庭も多いようです。

そこで、ここでは中高一貫校生向け、おススメの家庭教師や塾を紹介していきます。

長野県で中高一貫校生向けのおススメ家庭教師

長野県にある中高一貫校生向けの家庭教師をご紹介します。

長野県にある中高一貫校生向けにおススメの大手家庭教師

おススメする大手家庭教師は以下の通りです。

  • 家庭教師のトライ
  • 家庭教師・学参

これら大手の家庭教師には、経験豊富で指導力が高く、人間性を兼ね備えた多くの講師が全国から集結しています。そのため、お子さんとの相性がぴったりな家庭教師を見つけやすいというメリットがあります。

相性の合う・合わないは学力向上に大きく影響するため、意外にも重要なポイントになります。

また、長年の指導歴から培われた多くのノウハウがあるため、それぞれの目的に合った指導が受講できるのはもちろん、学習指導以外にも様々な手厚いサービスを期待することができます。

なお、「家庭教師比較くらべーる」を利用すると、複数の家庭教師の資料請求を一括請求できるだけでなく、「家庭教師比較くらべーる」経由して申し込むと学習応援金として20,000円のキャッシュバック受けることができ大変お得です。

お子さんに適した家庭教師を効率的に見つけるためにも、まずは一括で申し込むことがおススメです。

 

>>家庭教師比較くらべーるで資料請求を一気にする(学習応援金2万円キャンペーン中)

 

家庭教師のトライ

長年の指導歴から生まれた独自の指導方法により、一人ひとりの目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムで、無理なく学習をサポートしていきます。

子ども達が持っている本当のやる気を引き出し、前向きに生きていく力を育成することに重点を置き、学力の向上のみならず、人間性をも養っていきます。

指導に当たるのはお子さんが通っている学校専任のプロ家庭教師。教科書、専用プリント、定期テストの出題傾向を踏まえ、要望、目的に応じ、幅広くお応えしていきます。

中高一貫専門コースでは、それぞれの学校のカリキュラムに合わせて指導していくため、内部進学や定期テスト対策など、目的に応じた指導を行います。

コース
  • 小学生のコース・中学受験コース
  • 中高一貫専門コース
  • 中学生のコース・高校受験コース
  • 高校生向けコース・大学受験コース
  • 難関大学受験コース・医学部受験コース
  • 不登校のお子様向けコース
  • 英会話
対応地域 長野市、松本市、上田市、岡谷市、飯田市、諏訪市、須坂市、小諸市、伊那市、駒ヶ根市、中野市、大町市、飯山市、茅野市、塩尻市、佐久市、千曲市、東御市、安曇野市、南佐久郡小海町、南佐久郡川上村、南佐久郡南牧村、南佐久郡南相木村、南佐久郡佐久穂町、北佐久郡軽井沢町、北佐久郡御代田町、北佐久郡立科町、小県郡青木村、小県郡長和町、諏訪郡下諏訪町、諏訪郡富士見町、諏訪郡原村、上伊那郡辰野町、上伊那郡箕輪町、上伊那郡飯島町、上伊那郡南箕輪村、上伊那郡中川村、下伊那郡松川町、下伊那郡阿南町、下伊那郡阿智村、下伊那郡天龍村、木曽郡上松町、木曽郡王滝村、木曽郡木曽町、東筑摩郡麻績村、東筑摩郡波田町、東筑摩郡山形村、東筑摩郡朝日村、東筑摩郡筑北村、北安曇郡松川村、北安曇郡白馬村、北安曇郡小谷村、埴科郡坂城町、上高井郡小布施町、上高井郡高山村、下高井郡山ノ内町、下高井郡木島平村、下高井郡野沢温泉村、上水内郡信州新町、上水内郡信濃町、上水内郡中条村、上水内郡飯綱町
授業料 児童の目的に合わせた料金プランを作成
特徴 120万人の指導実績から生まれたトライ独自の学習法
在籍教師数 22万人以上

 

>>家庭教師のトライの詳細はこちらから

 

家庭教師・学参

家庭教師・学参

希望とこだわりを第一に、目標達成までの道のりを逆算して作成した、個性に合わせた自由なカリキュラムの提供により、無理なく学力の定着を図ります。

指導に当たるのは確かな実力を持つプロ家庭教師から学生家庭教師。要望や目的、相性に合わせた、最適な講師を派遣しています。

指導では、時々の事情に合わせて自由に時間・回数を設定・変更ができるため、集中的に勉強時間を増やしたい時にも柔軟に対応

自宅学習内容や学習計画の見直し、サポートにも対応するなど、多種多様なご要望にお応えしています

また、お子さんの通っている学校のカリキュラムに合わせた指導を行っているため、中高一貫校の独自カリキュラム、テスト対策にも対応可能です。

コース
  • 小学生(中学受験コース、私国立小学生コース)
  • 中学生(高校受験コース、中高一貫校生コース)
  • 高校生・浪人生(大学受験コース、医学部受験コース)
対応地域 安曇野市、飯田市、伊那市、上田市、岡谷市、駒ヶ根市、上伊那郡南箕輪村、上高井郡小布施町、上高井郡高村、北佐久郡軽井沢町、北佐久郡御代田町、佐久市、塩尻市、須坂市、諏訪市、千曲市、茅野市、中野市、長野市、松本市
授業料  入会金:20,000円

教務費:15,000円

指導料 1時間当たり4,000円から(教師のランクによって異なります。)

特徴 担当カウンセラーがお子様の状況を把握し、お子様にあった家庭教師のリストを作成。リストの中から気に入った講師を選択することができます。

特定の科目だけどうしても上がらない、週末も学校の授業が忙しいので春休み夏休み冬休みだけ集中的に教えてほしい等、特定科目や短期間や自宅以外でのご利用もできます。

在籍教師数 プロ家庭教師・厳選学生教師あわせて40,000名以上

 

>>家庭教師・学参の詳細はこちらから

 

お子さんにピッタリの家庭教師を効率的に見つけるためにも、家庭教師比較くらべーるで様々な家庭教師資料を一括請求し、比較・検討してみましょう。

今なら家庭教師比較くらべーるを経由すると20,000円のキャッシュバックを受けることができ、大変おススメです。

 

>>家庭教師比較くらべーるで一括資料請求

 

長野県にある中高一貫校生向けの質の高い家庭教師

以下の家庭教師でも、一人ひとりのペースや学校のカリキュラムに合わせた指導を行っています。

 

家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろ

学校の授業を最大限活かせる独自の指導方法で、勉強の『やり方』から教えていくため、無理なく、一人でも学習に取り組む力を養っていきます。

一人ひとりのペースや性格に合わせた指導で、やる気を引き出し、短期間で大きな成果を上げることができます。

指導に当たるのは、国公立大学・難関私立大学を中心に、指導力はもちろん、人間性を重視した講師陣が多数在籍。それぞれの目的や性格にピッタリ合った講師の派遣で、楽しく、無理なく学習を進めていきます。

それぞれの学校の学習に応じた指導を行っているため、中高一貫校対策にも対応可能です。

コース
  • 小学生コース
  • 中学生コース
  • 高校生コース
  • 不登校生コース
  • 発達障害コース

各学校のカリキュラムに応じた指導にも対応しているため、中高一貫校に通学されているお子様の指導にも対応しています。

対応地域 長野市、松本市、上田市、岡谷市、飯田市、諏訪市、須坂市、小諸市、伊那市、駒ヶ根市、中野市、大町市、飯山市、茅野市、塩尻市、佐久市、千曲市、東御市、安曇野市、小海町、川上村、南牧村、南相木村、北相木村、佐久穂町、軽井沢町、御代田町、立科町、青木村、長和町、下諏訪町、富士見町、原村、辰野町、箕輪町、飯島町、南箕輪村、中川村、宮田村、松川町、高森町、阿南町、阿智村、平谷村、根羽村、下條村、売木村、天龍村、泰阜村、喬木村、豊丘村、大鹿村、上松町、南木曽町、木祖村、王滝村、大桑村、木曽町、麻績村、生坂村、山形村、朝日村、筑北村、池田町、松川村、白馬村、小谷村、坂城町、小布施町、高山村、山ノ内町、木島平村、野沢温泉村、信濃町、小川村、飯綱町、栄村
授業料 1コマ(30分)の料金
・小学生 1,000円
・中学生 1,000円・高校生 1,125円月々14,000円~25,000円くらいで始める人が多い。
特徴 先生の指導や相性がうまくいっているのかを、お子さんと毎月チェック・管理するなど、入会後のサポートが充実しています。
在籍教師数 192,500人

 

>>家庭教師のあすなろの詳細はこちらから

 

その他、長野県でおススメの家庭教師

その他、おススメの家庭教師はコチラです。

家庭教師ファースト

家庭教師ファースト

単に成績アップや勉強のやり方だけを教えるのではなく、現代社会において必要な、コミュニケーション能力(伝達力・理解力)、建設的な考えで物事に取り組む力、問題解決に努める力など、活きる力を身に付ける指導で人材育成の一助を担っていきます。

学習は担任教師によるオーダーメイドの段階別指導で、それぞれのつまづきを探し出した上で指導・克服していくため、無理なく学力の定着を図ることができます。

通っている学校の状況をしっかりと把握し、学校の進め方に準拠した指導を行っているため、中高一貫校独自のカリキュラムにも対応可能です。

また、無駄の削減を徹底しているからこそ、ハイクオリティでリーズナブルな家庭教師を実現することに成功しているため、安かろう悪かろうではありませんので、ご安心ください。

 

>>家庭教師ファーストの詳細はこちらから

 

学生家庭教師会

学生家庭教師会

40年以上の歴史と指導実績によって得られた独自ノウハウにより、一人ひとりの学力別、目的別、科目別の個別カリキュラム提供により、無理なく学習を進めていきます。

全国に36の拠点を配置し、各地域の特徴に合わせた家庭教師サービスを提供しているため、地域に根差した学習指導と個別指導により、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

また、学習習慣の定着を実現するため、家庭教師だけでなく教務スタッフと複数体制を整えサポートに当たります。

「教科書徹底理解コース」「基礎学力養成コース」「苦手科目克服コース」「高校受験コース」「高校受験対策コース」など目的に応じて選べる多彩なコース展開で、それぞれのペースに合わせ、楽しく、わかりやすい指導を行っています。

 

>>学生家庭教師会の詳細はこちらから

 

中高一貫校生におススメのネット家庭教師

ネット家庭教師とはWebを通じて指導を行う新しいタイプの家庭教師で、全国の講師による指導を、好きな場所で指導を受けることができるため、注目を集めています。

家庭教師とはいえ、自宅に上げるのには抵抗がある、周りに家庭教師を派遣する環境にないなど、家庭教師による指導を受けたくても受けられない事情のあるご家庭におススメです。

また、講師の交通費がかからないため、通常の家庭教師よりも安価なのもメリットの1つです。

昨今、コロナウイルス感染拡大防止のため、ネット家庭教師の需要も伸びているようです。

そこで、おススメのネット家庭教師を紹介していきます。

 

家庭教師の銀河

家庭教師なら銀河

一人ひとりとじっくり相談したうえでカリキュラムを作成し、それぞれの目的やペースに合わせ、無理なく学習を進めていき、「できる」へ導き、自信へとつなげていきます。

自信を持つ事で、より学習へ取り組む姿勢が前向きになり、学力の定着につながるなど、相乗効果が期待できます。

強制的にやらされる勉強ではなく、自らやりたくなる勉強方法の提供で、自立にこだわった指導を行っています。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

>>家庭教師の銀河の詳細はこちらから

 

家庭教師ホワイトベア

家庭教師のホワイトベア

担当家庭教師が現在の理解度に合わせて毎月のカリキュラムを作成し、指導に当たります。リアルタイムでのカリキュラム作成のため、「これならがんばれる!」と思える、無理のない学習を提供していきます。

授業ではお互いの手元を映しながら進行。

家庭教師が生徒さんに図解することができ、理解度も上がります。反対に生徒さんが問題を解いているところを教師が確認することもできるため、リアルタイムに指導ができ、対面と変わらない指導を実現しています。

また、毎月の計画提供により、家庭教師の無い日でも自ら学習に取り組み、学力の定着へとつながります。

一人ひとりに合わせた個別指導のため、中高一貫校対策も万全です。

 

>>家庭教師ホワイトベアの詳細はこちらから

 

e-Live

オンライン家庭教師 e-Live

当家庭教師では派遣する講師を一般募集はしていません。教え子か現e-Live講師からの紹介のみのため、質の高い指導と人間性を兼ね備えた講師陣が在籍しているため安心です。

全国の一流大学の中から、性格が合う、好きなことが同じなど、自由に講師を選ぶことができます。万が一、相性が合わない、成果が見られないなど、何らかの理由で先生を変更したい場合は無料で変更が可能です。

理解度や目標に合わせた完全マンツーマン指導で、一人ひとりの理解度に合わせた指導を行います。もちろん中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

リアルタイムでアドバイスを行うため、効率的に学力の定着を図ることができます

 

>>e-Liveの詳細はこちらから

 

メガスタ

オンライン家庭教師メガスタ

25年以上の歴史と指導実績から積み重ねてきたノウハウの下、それぞれの目的に合わせた個別カリキュラムの提供により、無理なく目標達成へと導きます。

また、苦手科目では、必要があれば前の学年の内容にさかのぼって指導に当たるなど、臨機応変に対応していくことからも、利用者満足度NO1、日本最大級の合格実績を出しています。

1対1のマンツーマン指導により短期間で目標達成へと導きます

さらに、指導が無い日の勉強内容も管理しているため、家庭教師学習の無い日も、自ら学習に取り組む力を自然と身に付けていきます

お子さんが通う学校のカリキュラムや教科書、進度に合わせて指導を行うため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

>>メガスタの詳細はこちらから

 

長野県で中高一貫校生向けのおススメ塾

長野県にある中高一貫校生向けの塾をご紹介します。

中高一貫校生に親和性の高い個別指導塾

個別指導塾ラシク

個別指導塾ラシク

学研グループである個別指導塾ラシクでは、一人ひとりのレベルに合ったカリキュラムと自分のペースで進められる独自の指導方法で、無理なく目標達成へと導きます。

学力の定着・向上はあたりまえ。夢の実現・目標達成に向けて我慢強く、全力で取り組む人を育てることをモットーとし、指導に当たっていきます。

個別にサポートしていくため、中高一貫校対策にも対応可能です。

長野県に教室はありませんが、オンライン学習も行っているため、全国どこにいても受講が可能。もちろんオンライン学習になっても、通塾学習の時と同様、1対1の質問対応や学習サポート、進路相談など、手厚くサポートしてまいります。

コース
  • 回数設定コース
  • 5科目通い放題コース
  • プログラミングコース
  • ELSTコース

※個別指導のため、中高一貫校対策も可能です。

授業料 【小学2・3年生】60分

4回:4,000円、8回:6,000円、12回:8,000円、16回:12,000円

【小学4~6年生】60分

8回:8,000円、12回:10,000円、16回:12,000円

【中学1・2年生】60分

12回:16,000円、16回:20,000円、20回:22,000円

【中学3年生】60分

12回:18,000円、16回:22,000円、20回:25,000円

特徴 自信とやる気を持たせることを実現する、オリジナルの観戦個別指導を行っています。

 

個別指導塾ラシクの詳細はこちらから

 

中高一貫校生向けの質の高い個別指導塾

モチベーションアカデミア

AO入試・大学受験に強い塾 モチベーションアカデミア

完全1対1の個別指導で、勉強のやり方から指導。自立的・主体的に学習に取り組む力を養います

現在の学習状況や生活の様子などをヒアリングし、一人ひとりに最適な勉強法・カリキュラムを提案しています。状況を加味した上で提案していくので、無理なく学習に取り組むことが可能です。

また、学力の向上や定着を図るのはもちろん、身につけた知識を自分の頭で考えて使いこなし、やる気をコントロールできる、自立型人財を育む指導で、学力を自分の物にしていきます。

授業では一方向的な録画による配信ではなく、Web会議システムを活用したリアルタイムの対話型授業を行うことで、「分かったつもり」にならず、学習内容をしっかりと理解することができます。

個別指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

コース
  • 中学生個別指導
  • 高校生個別指導
  • 中高一貫生指導
授業料 受講するカリキュラムにより異なるため、お問い合わせください。
特徴 モチベーションを向上させ、リアルタイム対話型のオンライン授業と自習サポートにより、寄り添った指導を行います。

 

モチベーションアカデミア個別指導塾ラシクの詳細はこちらから

 

坪田塾

坪田塾

大ベストセラー「ビリギャル」で有名な総合的な私塾。

塾生の可能性を見出し、自主性をはぐくみ、最大限に才能を引き出していきます。

また、「塾生の人生を応援する」をコンセプトとし、心理学をベースとした科学的な手法を元に、一人ひとりのレベルや目的に応じた指導のため、中高一貫校対策も万全です。

これまで、東京、大阪、名古屋などで開講している教室でしか受けることが出来なかった”子”別指導が、オンラインでも受講が可能となり、全国どこにいても学習が可能になりました。

オンラインにおいても通塾と変わらぬ指導で、1対1の完全個別指導により、分からない部分もその場で質問し解決できるため、効率的な学習が可能です。

コース
  • 高校生コース
  • 既卒生(浪人生・高卒生)コース
  • 中学生コース

※個別指導のため、中高一貫校対策も可能です。

授業料 学年やコースによって異なります。

目安:1時間1,512~2,308円

特徴 心理学を活用した科学的な指導で、塾生の人生を応援し、可能性を広げます。

 

坪田塾の詳細はこちらから

 

地域ごとにおススメの塾

長野市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

長野大通り校:長野県長野市南千歳2-8 KATEKYOビル

長野駅東口校:長野県長野市栗田343-1

長野吉田校:長野市吉田2-9-6 岡沢ビル3F

運動公園前校:長野市東和田592 山陽運動公園ビル2F

篠ノ井駅前校:長野県長野市篠ノ井布施高田872 田中ビル1F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、1987年の創業以来、一人ひとりの性格やペースに合わせ、分かったつもりを防ぎ、やる気を引き出す指導を行っています。

結果を出せる厳選された講師が、コミュニケーションを大切にした指導で、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

長野本校:長野県長野市南千歳1丁目1-1東急百貨店別館シェルシェ2階

上松校:長野県長野市上松4-5-2クレストビル2F

青木島校:長野県長野市青木島町大塚1561-11Brick BLDG1F

長野運動公園前校:長野県長野市大字東和田47-2 赤沼第2ビル2F

篠ノ井校:長野県長野市篠ノ井会5-12田野口ビル2F

七瀬校:長野県長野市鶴賀七瀬南部517ラピッズセブンビル1F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

北長野校:長野県長野市吉田2-8-6イトービル2F

稲葉校:長野県長野市稲葉上千田295-3 北村ビル201

西尾張部校:長野県長野市西尾張部1112-1伊藤ビル2F

大豆島校:長野県長野市丹波島2丁目19-5

今井駅前校:長野県長野市川中島町今井原272-1 1F

篠ノ井駅前校:長野県長野市篠ノ井布施高田784-1

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

松陰塾

松陰塾

指導歴40年で培われた独自の指導法により、わかるところから、わかるまで、一人ひとりのレべルやペースに合わせ指導を行っていきます。

「自ら学ぶ」に重点を置いた指導と、完全個別指導で、やる気を引き出しながら、無理なく学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校対策にも対応しています。

 

長野松陰塾 長野南校:長野県長野市稲里町

松陰塾 長野吉田校:長野県長野市吉田

松陰塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

浅川教室:長野県長野市神楽橋

安茂里駅前教室:長野県長野市安茂里上河原

川中島教室:長野県長野市稲里町中氷鉋

北長野駅前教室:長野県長野市吉田

篠ノ井駅前教室:長野県長野市篠ノ井布施高田

長野稲葉教室:長野県長野市稲葉

長野三輪教室:長野県長野市三輪

西尾張部教室:長野県長野市西尾張部

松代教室:長野県長野市松代町松代

柳原教室:長野県長野市柳原

明光義塾の詳細はこちらから

 

ベルーフアカデミー

ベルーフアカデミー

生徒一人ひとりがそれぞれの夢を叶えるため、最後まで挑戦し、努力し続ける人材を育てていきます。

個々のレベル、目的に応じたオーダーメイドカリキュラムで、多様なニーズにも対応し、得意分野はさらに伸ばし、苦手分野は克服できるよう、それぞれに寄り添いわかりやすい指導を行います。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応していきます。

 

北長野校:長野県長野市吉田2-6-13

長野校:長野市鶴賀上千歳町1121-1OSビル1F

篠ノ井駅前校:長野県長野市篠ノ井布施高田856

長野大通り校:長野県長野市鶴賀上千歳町1112-1 NTTドコモ長野支店1階

ベルーフアカデミーの詳細はこちらから

 

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、先生1人に生徒1または2人の個別指導と、学校別・進度別に、それぞれの理解度に合わせた指導を行っています。

学力の向上はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を理念とした指導で、人間性をも養っていきます。

個別指導のため、中高一貫校におけるカリキュラムに沿った指導にも対応可能です。

 

長野北校:長野市上松4-1-1 タカノビル 1F

善光寺下校:長野市三輪6丁目6-15 リンギョープラザパートⅡ 2階A

長野七瀬校:長野市高田1033-2 戸谷ビル203

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

時習館ゼミナール

個々の必要に応じ、単元毎に理解を深める指導で、確実な学力の定着を図ります。

学習では、真の学問の楽しさを知って欲しいという願いの下、コミュニケーションを図りながら学習を進めていきます。

個別指導のため、中高一貫校対策も万全です。

 

篠ノ井校:長野県長野市篠ノ井布施高田762

高等部:長野県長野市篠ノ井布施高田846 時習館高等部

川中島校:長野県長野市川中島島原1390-1

時習館ゼミナールの詳細はこちらから

 

松本市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

松本駅前校:長野県松本市深志2-1-5 森田ビル3F

村井駅前校:松本市村井町南1-35-51 メゾン西中屋1F

筑摩野中学校前校:松本市村井町北2-15-10 イエロービル1F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、1987年の創業以来、一人ひとりの性格やペースに合わせ、分かったつもりを防ぎ、やる気を引き出す指導を行っています。

結果を出せる厳選された講師が、コミュニケーションを大切にした指導で、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

松本駅前校:長野県松本市深志1-2-2野田ビル2F

南松本駅前校:長野県松本市双葉7-23ダンダンプラザビル1F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

信大前校:長野県松本市桐1丁目2-27 2F

つかま校:長野県松本市筑摩4丁目22-22

南松本駅前校:長野県松本市双葉9-28 サンケイビル1F

村井校:長野県松本市村井町南1丁目31-16

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

松陰塾

松陰塾

指導歴40年で培われた独自の指導法により、わかるところから、わかるまで、一人ひとりのレべルやペースに合わせ指導を行っていきます。

「自ら学ぶ」に重点を置いた指導と、完全個別指導で、やる気を引き出しながら、無理なく学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校対策にも対応しています。

 

松本松陰塾 駅前校:長野県松本市中央

松陰塾 波田校:長野県松本市波田鍋割

松陰塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

松本教室:長野県松本市深志

松本桐教室:長野県松本市桐

まつもと波田教室:長野県松本市波田

南松本教室:長野県松本市高宮東

村井教室:長野県松本市村井町南

明光義塾の詳細はこちらから

 

ベルーフアカデミー

ベルーフアカデミー

生徒一人ひとりがそれぞれの夢を叶えるため、最後まで挑戦し、努力し続ける人材を育てていきます。

個々のレベル、目的に応じたオーダーメイドカリキュラムで、多様なニーズにも対応し、得意分野はさらに伸ばし、苦手分野は克服できるよう、それぞれに寄り添いわかりやすい指導を行います。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応していきます。

 

松本駅前校:長野県松本市中央1丁目19-15(Parkビル2・3F)

ベルーフアカデミーの詳細はこちらから

 

個別指導塾 トライプラス

個別指導なら個別指導塾 トライプラス

「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウの下、生徒一人ひとりに担任教師がつく1対2の個別指導で、進捗を常に管理しサポートしながら、無理なく学習に取り組んでいきます。

目標や実力に合わせたカリキュラムの提供により、習得・習熟・演習のプロセスを通じて、真の実力を育てていきます。

中高一貫フォローコースでは、各学校のカリキュラムに柔軟に柔軟に対応、サポートしていきます。

学習効果を高める環境づくりにもこだわり、学習に集中できる空間を確保し、自然とやる気を引き出していきます。

 

松本村井校:長野県 松本市村井町南4-2-10-2F

個別指導塾トライプラスの詳細はこちらから

 

学習塾PRIMA

PRIMA(プリマ)国際高等学院、学習塾プリマ屋代校、塩尻校

生徒2~3名に対し講師が1人ついて指導する個別スタイルの学習塾。

即対応が可能で、集中した授業を行うことで確実に実力を付けていきます。

学力向上はもちろん、生徒一人ひとりが持っている個性にも着目し、開花させていきます。自ら道を切り開ける「人財」を育てます。

一人ひとりのペースに合わせた個別指導のため、中高一貫校対策も可能です。

 

松本校:長野県松本市中央1-10-25 UDビル2F

島内校:長野県松本市島内4621

学習塾PRIMAの詳細はこちらから

 

チャレンジ学院

チャレンジ学院

「将来地域社会に貢献できる人を育成する」ことを教育理念とし、学力向上と共に、人としても大きく成長してもらえるよう、指導に当たっています。

個別指導で、一人ひとりのレベルや目的に応じた指導を行っていくため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

南松本駅前校:松本市双葉3-31

松本中央校:松本市深志2-6-5

松本つかま校:松本市筑摩2-33-8

松本島内校:松本市島内青島4614

チャレンジ学院の詳細はこちらから

 

上田市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

上田駅前校:長野県上田市中央1-1-22 桝林本店ビル2F

上田原校:長野県上田市上田原802-19 セイワビル2F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、1987年の創業以来、一人ひとりの性格やペースに合わせ、分かったつもりを防ぎ、やる気を引き出す指導を行っています。

結果を出せる厳選された講師が、コミュニケーションを大切にした指導で、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

上田駅前校:長野県上田市天神1丁目8-1上田駅前ビルパレオ3F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

上田西校:長野県上田市常磐城5丁目3-3 トキワ室内装飾ビル1階

上田東校:長野県上田市材木町2丁目2番1号サンパレス上田2-C

上田原校:長野県上田市上田原字古町721-1

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

上田塩田教室:長野県上田市本郷

上田原教室:長野県上田市上田原

神科教室:長野県上田市住吉

丸子教室:長野県上田市中丸子

明光義塾の詳細はこちらから

 

岡谷市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

岡谷校:岡谷市本町4-11-34

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

岡谷駅前校:長野県岡谷市本町1-4-8

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

岡谷教室:長野県岡谷市中央町

明光義塾の詳細はこちらから

 

チャレンジ学院

チャレンジ学院

「将来地域社会に貢献できる人を育成する」ことを教育理念とし、学力向上と共に、人としても大きく成長してもらえるよう、指導に当たっています。

個別指導で、一人ひとりのレベルや目的に応じた指導を行っていくため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

岡谷校:岡谷市中央3-1-27

チャレンジ学院の詳細はこちらから

 

飯田市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

飯田駅前校:飯田市東和町2-33-5

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、1987年の創業以来、一人ひとりの性格やペースに合わせ、分かったつもりを防ぎ、やる気を引き出す指導を行っています。

結果を出せる厳選された講師が、コミュニケーションを大切にした指導で、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

飯田駅前校:長野県飯田市飯田市元町5428-15第二吉川ビル2F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

飯田校:長野県飯田市白山町3丁目東13-2

伊賀良校:長野県飯田市育良町1-21-7

飯田松尾校:長野県飯田市松尾代田1516-4

上郷黒田校:長野県飯田市上郷黒田229-5 丸山コーポ

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

飯田鼎教室:長野県飯田市鼎名古熊

飯田松尾教室:長野県飯田市松尾水城

飯田丸山教室:長野県飯田市今宮町

明光義塾の詳細はこちらから

 

諏訪市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

上諏訪駅前校:長野県諏訪市諏訪1-2-4 ラッキービル2F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、1987年の創業以来、一人ひとりの性格やペースに合わせ、分かったつもりを防ぎ、やる気を引き出す指導を行っています。

結果を出せる厳選された講師が、コミュニケーションを大切にした指導で、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

諏訪駅前校:長野県諏訪市諏訪1丁目-5-1富士Sビル1階

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

上諏訪校:長野県諏訪市小和田南22-11

諏訪南校:長野県諏訪市大字中洲3189-1 ロックウエーブビル 201・301号室

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

諏訪中洲教室:長野県諏訪市四賀

明光義塾の詳細はこちらから

 

ベルーフアカデミー

ベルーフアカデミー

生徒一人ひとりがそれぞれの夢を叶えるため、最後まで挑戦し、努力し続ける人材を育てていきます。

個々のレベル、目的に応じたオーダーメイドカリキュラムで、多様なニーズにも対応し、得意分野はさらに伸ばし、苦手分野は克服できるよう、それぞれに寄り添いわかりやすい指導を行います。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応していきます。

 

上諏訪駅前校:長野県諏訪市諏訪1-2-9 2,3F

ベルーフアカデミーの詳細はこちらから

 

チャレンジ学院

チャレンジ学院

「将来地域社会に貢献できる人を育成する」ことを教育理念とし、学力向上と共に、人としても大きく成長してもらえるよう、指導に当たっています。

個別指導で、一人ひとりのレベルや目的に応じた指導を行っていくため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

上諏訪校:諏訪市諏訪2-10-26

チャレンジ学院の詳細はこちらから

 

須坂市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

須坂駅前校:長野県須坂市北横町1295-1 シルキービル2F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、1987年の創業以来、一人ひとりの性格やペースに合わせ、分かったつもりを防ぎ、やる気を引き出す指導を行っています。

結果を出せる厳選された講師が、コミュニケーションを大切にした指導で、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

須坂駅前校:長野県須坂市大字須坂北横町1288-2長野電鉄須坂駅ビル1F2号

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

須坂駅前教室:長野県須坂市北横町

明光義塾の詳細はこちらから

 

小諸市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

小諸駅前校:長野県小諸市相生町2-2-25 小久ビル2F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

小諸教室:長野県小諸市荒町

明光義塾の詳細はこちらから

 

個別指導塾 トライプラス

個別指導なら個別指導塾 トライプラス

「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウの下、生徒一人ひとりに担任教師がつく1対2の個別指導で、進捗を常に管理しサポートしながら、無理なく学習に取り組んでいきます。

目標や実力に合わせたカリキュラムの提供により、習得・習熟・演習のプロセスを通じて、真の実力を育てていきます。

中高一貫フォローコースでは、各学校のカリキュラムに柔軟に柔軟に対応、サポートしていきます。

学習効果を高める環境づくりにもこだわり、学習に集中できる空間を確保し、自然とやる気を引き出していきます。

 

小諸駅前校:長野県小諸市相生町1丁目3−1

個別指導塾トライプラスの詳細はこちらから

 

伊那市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

伊那北駅前校:長野県伊那市山寺八幡町1980 松崎ビル 2F・3F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、1987年の創業以来、一人ひとりの性格やペースに合わせ、分かったつもりを防ぎ、やる気を引き出す指導を行っています。

結果を出せる厳選された講師が、コミュニケーションを大切にした指導で、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

伊那市駅前校:長野県伊那市荒井3500-1伊那市駅前ビル いなっせ1F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

伊那校:長野県伊那市境1060 ガーデンコートビル2F

高遠校:長野県伊那市高遠町西高遠810-1

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

伊那竜東教室:長野県伊那市境

明光義塾の詳細はこちらから

 

駒ヶ根市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

駒ヶ根駅前校:長野県駒ヶ根市中央23-16

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

駒ケ根校:長野県駒ケ根市中央13-10 2F

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

駒ヶ根教室:長野県駒ヶ根市赤穂中割

明光義塾の詳細はこちらから

 

中野市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

中野駅前校:長野県中野市西1-3-34 門脇ビル北1・2F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

信州中野駅前教室:長野県中野市西

明光義塾の詳細はこちらから

 

大町市にある中高一貫校向けの塾

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

大町教室:長野県大町市大町

明光義塾の詳細はこちらから

 

飯山市にある中高一貫校向けの塾

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

飯山教室:長野県飯山市南町

明光義塾の詳細はこちらから

 

茅野市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

茅野駅前校:茅野市ちの3550-29 シナノヤビル2F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

茅野駅前校:長野県茅野市塚原1-3-21

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

茅野教室:長野県茅野市仲町

明光義塾の詳細はこちらから

 

チャレンジ学院

チャレンジ学院

「将来地域社会に貢献できる人を育成する」ことを教育理念とし、学力向上と共に、人としても大きく成長してもらえるよう、指導に当たっています。

個別指導で、一人ひとりのレベルや目的に応じた指導を行っていくため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

茅野校:茅野市塚原2-1-1

チャレンジ学院の詳細はこちらから

 

塩尻市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

塩尻駅前校:長野県塩尻市大門八番町561-5 小沢ビル3F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、1987年の創業以来、一人ひとりの性格やペースに合わせ、分かったつもりを防ぎ、やる気を引き出す指導を行っています。

結果を出せる厳選された講師が、コミュニケーションを大切にした指導で、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

塩尻駅前校:長野県塩尻市大門八番町3-1中村ビル1F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

塩尻駅前校:長野県塩尻市大門八番町9-40

広丘駅前校:長野県塩尻市広丘野村2163

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

塩尻教室:長野県塩尻市大門

明光義塾の詳細はこちらから

 

学習塾PRIMA

PRIMA(プリマ)国際高等学院、学習塾プリマ屋代校、塩尻校

生徒2~3名に対し講師が1人ついて指導する個別スタイルの学習塾。

即対応が可能で、集中した授業を行うことで確実に実力を付けていきます。

学力向上はもちろん、生徒一人ひとりが持っている個性にも着目し、開花させていきます。自ら道を切り開ける「人財」を育てます。

一人ひとりのペースに合わせた個別指導のため、中高一貫校対策も可能です。

 

塩尻校:長野県塩尻市大門64-8 繁里ビル3F

学習塾PRIMAの詳細はこちらから

 

佐久市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

佐久岩村田校:長野県佐久市岩村田795-1 神津ビル2F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、1987年の創業以来、一人ひとりの性格やペースに合わせ、分かったつもりを防ぎ、やる気を引き出す指導を行っています。

結果を出せる厳選された講師が、コミュニケーションを大切にした指導で、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

佐久岩村田校:長野県佐久市岩村田5015-1えいいちさんビル1F北

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

佐久平校:長野県佐久市佐久平駅北18-2 2階

野沢校:長野県佐久市取出町472

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

岩村田駅前佐久平教室:長野県佐久市岩村田

中込駅前教室:長野県佐久市中込

明光義塾の詳細はこちらから

 

千曲市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

屋代駅前校:長野県千曲市小島3146 宮坂ビル1・2F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、1987年の創業以来、一人ひとりの性格やペースに合わせ、分かったつもりを防ぎ、やる気を引き出す指導を行っています。

結果を出せる厳選された講師が、コミュニケーションを大切にした指導で、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

屋代駅前校:長野県千曲市大字小島3147−1川嶋貸店舗 1階

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

千曲校:長野県千曲市打沢15-1

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

戸倉教室:長野県千曲市戸倉

屋代教室:長野県千曲市桜堂

明光義塾の詳細はこちらから

 

個別指導塾 トライプラス

個別指導なら個別指導塾 トライプラス

「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウの下、生徒一人ひとりに担任教師がつく1対2の個別指導で、進捗を常に管理しサポートしながら、無理なく学習に取り組んでいきます。

目標や実力に合わせたカリキュラムの提供により、習得・習熟・演習のプロセスを通じて、真の実力を育てていきます。

中高一貫フォローコースでは、各学校のカリキュラムに柔軟に柔軟に対応、サポートしていきます。

学習効果を高める環境づくりにもこだわり、学習に集中できる空間を確保し、自然とやる気を引き出していきます。

 

屋代駅前校:長野県千曲市小島3146−2

個別指導塾トライプラスの詳細はこちらから

 

学習塾PRIMA

PRIMA(プリマ)国際高等学院、学習塾プリマ屋代校、塩尻校

生徒2~3名に対し講師が1人ついて指導する個別スタイルの学習塾。

即対応が可能で、集中した授業を行うことで確実に実力を付けていきます。

学力向上はもちろん、生徒一人ひとりが持っている個性にも着目し、開花させていきます。自ら道を切り開ける「人財」を育てます。

一人ひとりのペースに合わせた個別指導のため、中高一貫校対策も可能です。

 

千曲市屋代駅前校:長野県千曲市大字小島3131-5

学習塾PRIMAの詳細はこちらから

 

東御市にある中高一貫校向けの塾

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

東御教室:長野県東御市田中

明光義塾の詳細はこちらから

 

安曇野市にある中高一貫校向けの塾

KATEKYO学院

KATEKYO学院 長野県家庭教師協会

専属プロ教師による完全個別担任制の指導で、一人ひとりに合わせたオーダーメイドカリキュラムにより「楽しく、わかりやすく、生徒一人ひとりに合わせた指導」を行っていきます。

目標や性格に合わせた自由設計のカリキュラムと、自由なスケジュール調整で、無理なく学力の定着を図ります。

フルーオーダーのオンリーワンプログラムによる指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

穂高柏矢町校:長野県安曇野市穂高764 サンライズあづみ野ビル2F

KATEKYO学院の詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれた、トライ独自の学習法とマンツーマン指導により、1987年の創業以来、一人ひとりの性格やペースに合わせ、分かったつもりを防ぎ、やる気を引き出す指導を行っています。

結果を出せる厳選された講師が、コミュニケーションを大切にした指導で、生徒さんの能力を最大限に引き出し、学力の定着を図ります。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

穂高柏矢町校:長野県安曇野市穂高764番地サンライズあづみ野3F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

豊科校:長野県安曇野市豊科4270-3

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

豊科教室:長野県安曇野市豊科

穂高教室:長野県安曇野市穂高

明光義塾の詳細はこちらから

 

チャレンジ学院

チャレンジ学院

「将来地域社会に貢献できる人を育成する」ことを教育理念とし、学力向上と共に、人としても大きく成長してもらえるよう、指導に当たっています。

個別指導で、一人ひとりのレベルや目的に応じた指導を行っていくため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

豊科校:安曇野市豊科5944-1

チャレンジ学院の詳細はこちらから

 

小海町にある中高一貫校向けの塾

小海町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

川上村にある中高一貫校向けの塾

川上村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

南牧村にある中高一貫校向けの塾

南牧村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

南相木村にある中高一貫校向けの塾

南相木村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

北相木村にある中高一貫校向けの塾

北相木村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

佐久穂町にある中高一貫校向けの塾

佐久穂町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

軽井沢町にある中高一貫校向けの塾

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

軽井沢教室:長野県北佐久郡軽井沢町中軽井沢

明光義塾の詳細はこちらから

 

御代田町にある中高一貫校向けの塾

御代田町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

立科町にある中高一貫校向けの塾

立科町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

青木村にある中高一貫校向けの塾

青木村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

長和町にある中高一貫校向けの塾

長和町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

下諏訪町にある中高一貫校向けの塾

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

下諏訪校:長野県諏訪郡下諏訪町矢木西139-1

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

チャレンジ学院

チャレンジ学院

「将来地域社会に貢献できる人を育成する」ことを教育理念とし、学力向上と共に、人としても大きく成長してもらえるよう、指導に当たっています。

個別指導で、一人ひとりのレベルや目的に応じた指導を行っていくため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

下諏訪本部教室:下諏訪町御田町3156

チャレンジ学院の詳細はこちらから

 

富士見町にある中高一貫校向けの塾

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

富士見校:長野県諏訪郡富士見町落合10127

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

原村にある中高一貫校向けの塾

原村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

辰野町にある中高一貫校向けの塾

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

辰野校:長野県上伊那郡辰野町宮木2827

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

辰野教室:長野県上伊那郡辰野町伊那富

明光義塾の詳細はこちらから

 

箕輪町にある中高一貫校向けの塾

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

箕輪校:長野県上伊那郡箕輪町中箕輪9561-1

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

みのわ教室:長野県上伊那郡箕輪町中箕輪

明光義塾の詳細はこちらから

 

飯島町にある中高一貫校向けの塾

飯島町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

南箕輪村にある中高一貫校向けの塾

南箕輪村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

中川村にある中高一貫校向けの塾

中川村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

宮田村にある中高一貫校向けの塾

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

宮田校:長野県上伊那郡宮田村3250-1

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

松川町にある中高一貫校向けの塾

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

松川校:長野県下伊那郡松川町元大島3852-1

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

あづみの松川教室:長野県北安曇郡松川村東松川

明光義塾の詳細はこちらから

 

高森町にある中高一貫校向けの塾

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

高森校:長野県下伊那郡高森町下市田1800 アメリカンドラッグ高森下市田店2F

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

下伊那高森教室:長野県下伊那郡高森町下市田

明光義塾の詳細はこちらから

 

阿南町にある中高一貫校向けの塾

阿南町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

阿智村にある中高一貫校向けの塾

個別指導のいずみ塾

いずみ塾

成績を上げることは当たり前。一人ひとりの長所を見つけ、褒めてやる気にさせる指導で、確実な学力の定着を図ります。

一人ひとりに応じたカリキュラムを組み、自らの目標に向け努力する生徒さんをサポートしてまいります。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

阿智校:長野県下伊那郡阿智村駒場426

個別指導のいずみ塾の詳細はこちらから

 

平谷村にある中高一貫校向けの塾

平谷村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

根羽村にある中高一貫校向けの塾

根羽村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

下條村にある中高一貫校向けの塾

下條村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

売木村にある中高一貫校向けの塾

売木村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

天龍村にある中高一貫校向けの塾

天龍村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

泰阜村にある中高一貫校向けの塾

泰阜村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

喬木村にある中高一貫校向けの塾

喬木村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

豊丘村にある中高一貫校向けの塾

豊丘村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

大鹿村にある中高一貫校向けの塾

大鹿村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

上松町にある中高一貫校向けの塾

上松町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

南木曽町にある中高一貫校向けの塾

南木曽町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

木祖村にある中高一貫校向けの塾

木祖村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

王滝村にある中高一貫校向けの塾

王滝村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

大桑村にある中高一貫校向けの塾

大桑村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

木曽町にある中高一貫校向けの塾

木曽町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

麻績村にある中高一貫校向けの塾

麻績村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

生坂村にある中高一貫校向けの塾

生坂村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

山形村にある中高一貫校向けの塾

山形村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

朝日村にある中高一貫校向けの塾

朝日村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

筑北村にある中高一貫校向けの塾

筑北村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

池田町にある中高一貫校向けの塾

池田町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

松川村にある中高一貫校向けの塾

松川村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

白馬村にある中高一貫校向けの塾

白馬村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

小谷村にある中高一貫校向けの塾

小谷村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

坂城町にある中高一貫校向けの塾

明光義塾

学習塾なら、個別指導(高校生・中学生・小学生)の明光義塾

生徒自身の「分かる」「話す」「身につく」過程を繰り返し、習慣化することにより、確実に知識を自分の物にしていく指導を行っています。

講師の一方的な指導ではなく、分かった事を自分の言葉で説明することで理解度を確認し、本番に強い本当の学力を身に付けていきます。

また、定期的なカウンセリングにより、一人ひとりの学力やペースを把握し指導を進めるため、無理なく学習を進めることが可能です。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

坂城教室:長野県埴科郡坂城町坂城

明光義塾の詳細はこちらから

 

小布施町にある中高一貫校向けの塾

小布施町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

高山村にある中高一貫校向けの塾

高山村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

山ノ内町にある中高一貫校向けの塾

山ノ内町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

木島平村にある中高一貫校向けの塾

木島平村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

野沢温泉村にある中高一貫校向けの塾

野沢温泉村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

信濃町にある中高一貫校向けの塾

信濃町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

小川村にある中高一貫校向けの塾

小川村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

飯綱町にある中高一貫校向けの塾

飯綱町にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

栄村にある中高一貫校向けの塾

栄村にある中高一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

中高一貫校生向けの家庭教師・塾の選び方

独自カリキュラムで授業が進む中高一貫校では、一般的なカリキュラムによる指導では対応しきれません。

目的に応じた指導と柔軟な対応が期待できる家庭教師や塾での指導が不可欠です。

また、ただ闇雲に指導を受けるのでは効果がありません。

そこで、ここでは希望進路に応じた塾選びのポイントをお伝えします。

内部進学

内部進学の進級基準は学校ごとに異なり、内申評価の基準が設けられていたり、内部進学用のテストが開催されたりと様々です。

いずれにしても日々の学業が重要であるには変わりません。

そのため、通っている学校の教科書や独自プリントに合わせて指導を行ってくれる、個別指導塾や家庭教師での学習がお勧めです。

外部受験

2020年の教育改革により、受験は大きく変化しています。

知識に重きを置いていた試験から、自ら考える力や判断力、表現力などが求められる試験へと移行しています。

これまでとは異なり、より豊かな知識や個性が求められるようになっているため、個性を引き出し、新たなる受験対策に対応できる個別指導塾や家庭教師による、きめ細かい指導がお勧めです。

 

まとめ

様々な家庭教師や学習塾を紹介しましたが、最終的には指導を受けるお子さんと相性が一番良い講師による指導が受けられる教室に決定することがおススメです。

相性の良い講師による指導では、楽しみながら学習に取り組むことができるため、やる気も上がり、学力定着への近道となりが、逆に相性の悪い講師からの指導では、学力の定着が阻まれるだけでなく、継続すら難しくなる可能性もあります。

そのため、親のエゴだけでなく、子どもの希望を傾聴し、サポートに徹することも大切です。

より良い教室・講師との出会いにより、充実した学校生活を送れることをお祈り申し上げます。

ご覧頂きありがとうございました。

 

参考:長野県の中高一貫校一覧

【併設型】

・諏訪清陵高等学校・附属中学校

・佐久長聖高等学校・中学校

・屋代高等学校・附属中学校

・長野市立長野高等学校 ・中学校

・長野清泉女学院高等学校・中学校

・長野日本大学高等学校・中学校

・文化学園長野高等学校・中学校

 

【中等教育学校】

・松本秀峰中等教育学校

-中高一貫校, 長野

© 2024 寺子屋ナビ Powered by AFFINGER5