中高一貫校 宮崎

宮崎県の中高一貫校生向けのおススメの家庭教師8選と塾30選

学校数も増え、より身近になったとはいえ、まだまだ倍率の高い中高一貫校。

6年間を通し一貫した高いレベルの教育が受けられることや、学校独自の特色あるカリキュラムなどから、年々人気が増加傾向にあります。

そのため、入学を果たした生徒さん達は、一定水準を超えており、日々の授業はハイレベル・ハイスピードで進み、入学を喜んでばかりはいられません。

そのため、授業に遅れをとらないよう、また、数年後に控える進学に向けて、早々に家庭教師や塾での対策をお考えのご家庭も多いようです。

そこで、ここでは中高一貫校生向け、おススメの家庭教師や塾を紹介していきます。

宮崎県で中高一貫校生向けのおススメ家庭教師

宮崎県にある中高一貫校生向けの家庭教師をご紹介します。

宮崎県にある中高一貫校生向けにおススメの大手家庭教師

おススメする大手家庭教師は以下の通りです。

  • 家庭教師のトライ
  • 家庭教師・学参

これら大手の家庭教師には、長年に渡る指導歴から培われた多彩なノウハウがあるため、個々のレベルと目的に合った指導が受講できます。

さらに、中高一貫校に通っていたの生徒さんへの指導実績も多く、内部事情などにも精通しているなど、学習指導以外にも多岐に渡り手厚いサービスを期待することができます。

また、人間性を兼ね備えた経験豊富な多くの講師が全国から集結しているため、お子さんと相性がぴったりな家庭教師を見つけやすいというメリットがあります。

講師との相性は学力向上に大きく影響するため、指導を受けるにあたり、大変重要なポイントの1つです。

なお、「家庭教師比較くらべーる」を利用すると、複数の家庭教師の資料請求を一括請求できるだけでなく、「家庭教師比較くらべーる」経由して申し込むと学習応援金として20,000円のキャッシュバック受けることができ大変お得です。

お子さんに適した家庭教師を効率的に見つけるためにも、まずは一括で申し込むことがおススメです。

 

>>家庭教師比較くらべーるで資料請求を一気にする(学習応援金2万円キャンペーン中)

 

家庭教師のトライ

120万人の指導実績から生まれたトライ独自の学習法により、ムリ・ムダのない一人ひとりの目的に合わせたオーダーメイドカリキュラムで、学習を進めていきます。

全国NO1の実績が示す、他にはない強みが多くあり、様々な悩みにもきめ細かくフォローしてまいります。

指導では、できなかった問題が解けるようになる歓び、学ぶことの楽しさを知り、目標を達成することで、その後の人生においての大きな自信へとつなげる指導を行っていきます。

子ども達が持っている本当のやる気を引き出し、前向きに生きていく力を育成することに重点を置き、人間性も養っていきます。

指導に当たるのはお子さんが通っている学校専任のプロ家庭教師。教科書や専用プリント、定期テストの出題傾向を踏まえ、要望、目的に応じ、幅広く対応していきます。

中高一貫専門コースでは、それぞれの学校のカリキュラムに合わせて指導していくため、内部進学や定期テスト対策など、目的に応じた指導を行います。

コース
  • 小学生のコース・中学受験コース
  • 中高一貫専門コース
  • 中学生のコース・高校受験コース
  • 高校生向けコース・大学受験コース
  • 難関大学受験コース・医学部受験コース
  • 不登校のお子様向けコース
  • 英会話
対応地域 宮崎市、都城市、延岡市、宮崎郡清武町、北諸県郡三股町、東諸県郡国富町、東臼杵郡門川町、日南市、小林市、日向市、串間市、西都市、えびの市、西諸県郡高原町、西諸県郡野尻町、東諸県郡綾町、児湯郡高鍋町、児湯郡新富町、児湯郡西米良村、児湯郡木城町、児湯郡川南町、児湯郡都農町、東臼杵郡諸塚村、東臼杵郡椎葉村、東臼杵郡美郷町、西臼杵郡高千穂町、西臼杵郡日之影町、西臼杵郡五ヶ瀬町
授業料 児童の目的に合わせた料金プランを作成
特徴 120万人の指導実績から生まれたトライ独自の学習法
在籍教師数 22万人以上

 

>>家庭教師のトライの詳細はこちらから

 

家庭教師・学参

家庭教師・学参

希望とこだわりを第一にした、個性に合わせた自由なカリキュラムの提供により、無理なく確実な学力アップへと導きます。

それぞれの目的や要望に応た、確かな実力を持つプロ家庭教師から学生家庭教師の中から、生徒さんと相性ピッタリの講師を派遣いたします。

無理のない学習により、学力の定着はもちろん、やる気を引き出しながら学習を進めていきます。

また、その時々の事情に合わせて自由に時間・回数を設定・変更ができるため、集中的に勉強時間を増やしたい時にも柔軟に対応していきます。

その他、自宅学習内容や学習計画の見直し、サポートなど、多種多様なご要望にもお応えします

お子さんの通っている学校のカリキュラムに合わせた指導を行っているため、中高一貫校の独自カリキュラム、テスト対策などにも対応可能です。

コース
  • 小学生(中学受験コース、私国立小学生コース)
  • 中学生(高校受験コース、中高一貫校生コース)
  • 高校生・浪人生(大学受験コース、医学部受験コース)
対応地域 北諸県郡三股町、児湯郡川南町、児湯郡木城町、児湯郡高鍋町、延岡市、日向市、都城市、宮崎市
授業料  入会金:20,000円

教務費:15,000円

指導料 1時間当たり4,000円から(教師のランクによって異なります。)

特徴 担当カウンセラーがお子様の状況を把握し、お子様にあった家庭教師のリストを作成。リストの中から気に入った講師を選択することができます。

特定の科目だけどうしても上がらない、週末も学校の授業が忙しいので春休み夏休み冬休みだけ集中的に教えてほしい等、特定科目や短期間や自宅以外でのご利用もできます。

在籍教師数 プロ家庭教師・厳選学生教師あわせて40,000名以上

 

>>家庭教師・学参の詳細はこちらから

 

数ある家庭教師の中から、お子さんにピッタリの教室を効率的に見つけるためにも、家庭教師比較くらべーるで、様々な家庭教師資料を一括請求し、比較・検討してみましょう。

今なら家庭教師比較くらべーるを経由すると20,000円のキャッシュバックを受けることができ、大変おススメです。

 

>>家庭教師比較くらべーるで一括資料請求

 

その他、宮崎県でおススメの家庭教師

その他、おススメの家庭教師はコチラです。

家庭教師ファースト

家庭教師ファースト

一人ひとり専用の授業法と厳選された教師によるオーダーメイドの段階別指導で、それぞれのつまづきを探し出し、原因を突き止めた上で必要な指導を行うため、無理なく学力の定着を図ることができます。

単に成績アップや勉強のやり方だけを教えるのではなく、現代社会において必要な、コミュニケーション能力(伝達力・理解力)、建設的な考えで物事に取り組む力、問題解決に努める力など、活きる力を身に付ける指導を行っています。

また、通っている学校の進め方に準拠した指導を行っているため、中高一貫校独自のカリキュラムにも対応可能です。

無駄の削減を徹底しているからこそ、ハイクオリティでリーズナブルな家庭教師を実現することに成功しているため、安かろう悪かろうではありませんので、ご安心ください。

 

>>家庭教師ファーストの詳細はこちらから

 

学生家庭教師会

学生家庭教師会

40年以上の歴史と指導実績によって培われた独自ノウハウにより、基礎学力の定着から受験対策まで、一人ひとりの希望に沿ったオリジナルの家庭教師コースを提案し、学力別、目的別、科目別の個別カリキュラムの提供で、効果的、かつ、無理なく学習を進めています。

先生とのコミュニケーションを通し、記憶の定着に欠かせない繰り返し学習で、解くたびに理解が深まる指導を行っています。

また、学習習慣の定着を実現するため、教務スタッフと複数体制を整えサポートに当たります。自ら学習に取り組むことで、自信とやる気に溢れ、学力向上にもつながります。

「教科書徹底理解コース」「基礎学力養成コース」「苦手科目克服コース」「高校受験コース」「高校受験対策コース」など目的に応じて選べる多彩なコース展開で、それぞれのペースに合わせ、楽しく、わかりやすい指導を行っています。

地域に根差した学習指導と個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応しています。

 

>>学生家庭教師会の詳細はこちらから

 

中高一貫校生におススメのネット家庭教師

ネット家庭教師とはWebを通じて指導を行う新しいタイプの家庭教師の事を言います。

家庭教師とはいえ、自宅に上げるのには抵抗がある、周りに家庭教師を派遣する環境にないなど、指導を受けたくても受けられないご家庭におススメです。

オンラインでありながら対面と変わらぬ指導と、全国各地の講師による指導を、好きな場所でリラックスしながら受講することができるため注目を集めています。

また、講師の交通費がかからないため、通常の家庭教師よりも安価なのもメリットの1つ。

昨今、コロナウイルス感染拡大防止のため、ネット家庭教師の需要も伸びているようです。

そこで、おススメのネット家庭教師を紹介していきます。

家庭教師の銀河

家庭教師なら銀河

指導に当たる前に一人ひとりとじっくり相談し、性格や現状を把握したうえで個別にカリキュラムを作成し指導にあたります。

出来なかったことが「できる」「わかる」ことを大切にした指導により、自信とやる気につなげるため、自立を習得することができます。

理解の出来ていない箇所は、基礎に戻って指導に当たるなど、個別指導ならではの臨機応変な指導で、無理なく、確実な学力定着を図ります。

それぞれの目的やペースに合わせ学習を進めていくため、確実に学力を定着・向上することができます。

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

>>家庭教師の銀河の詳細はこちらから

 

家庭教師ホワイトベア

家庭教師のホワイトベア

無理なく学習を進めていけるよう、一人ひとりのレベルや性格、ペースに合わせ、担当家庭教師が現在の理解度に合わせて毎月のカリキュラムを作成し指導に当たります。

無理なく学力を定着すると共に、家庭教師の無い日でも自ら学習に取り組む姿勢が自然と身に付き、学力の向上につながります。

「これだったらがんばれる!」と思ってもらい、やる気と自信を持ってもらえるような指導を行っていきます。

授業はお互いの手元を映しながら進行。教師が図解しながら授業を進めることができるため、理解度も上がります。反対に、生徒さんが問題を解いているところを教師が確認することもできるため、リアルタイムに指導ができ、対面と変わらない指導を実現しています。

一人ひとりに合わせた個別指導のため、中高一貫校対策も万全です。

 

>>家庭教師ホワイトベアの詳細はこちらから

 

e-Live

オンライン家庭教師 e-Live

当教室では、セキュリティ万全のWeb会議システムを用いて指導を行っていきます。リアルタイムでアドバイスを行うため、対面と変わらない指導が受けられ、無理なく学力の定着を図ることができます

完全マンツーマン指導により、一人ひとりの目標と理解度に合わせた指導で、効率的に学習を進めていきます。

また、オンライン個別指導のため、いつでも都合の良い日・時間に受講することができ、学校生活との両立も可能です。

さらに、当家庭教師では派遣する講師を一般募集はしていません。教え子か現e-Live講師からの紹介のみのため、質の高い指導と人間性を兼ね備えた講師陣のみ在籍しているため安心です。

全国の講師陣の中から、性格が合う、好きなことが同じなど、相性に合わせて自由に講師を選ぶことができます。

万が一、相性が合わない、成果が見られないなど、何らかの理由で先生を変更したい場合は無料で対応しています

個別指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも万全です。

 

>>e-Liveの詳細はこちらから

 

メガスタ

オンライン家庭教師メガスタ

25年以上の歴史と指導実績から積み重ねてきたノウハウにより、それぞれの目的に合わせた個別カリキュラムの提供で、結果を出す指導を行っていきます。

苦手科目では、必要があれば前の学年の内容にさかのぼって指導に当たります。つまづいた所から分かるようになるため、確実に学力の定着を図ります。

指導に当たる講師陣には、学生講師から大手塾等で活躍するプロ講師まで、幅広く在籍。それぞれの専門講師によるマンツーマン指導提供と、生徒さんの立場に立った臨機応変な対応で、やる気に火を付け、更なる学力向上へと導きます。

さらに、指導が無い日の勉強内容も管理しているため、家庭教師学習の無い日も、自ら学習に取り組む力を自然と身に付けることができます。

生徒さんが通う学校のカリキュラムや教科書、進度に合わせた指導のため、中高一貫校対策にも対応可能です。

 

>>メガスタの詳細はこちらから

 

宮崎県で中高一貫校生向けのおススメ塾

宮崎県にある中高一貫校生向けの塾をご紹介します。

 

中高一貫校生に親和性の高い個別指導塾

個別指導塾ラシク

個別指導塾ラシク

学研グループである個別指導塾ラシクでは、長年の歴史の中で培われたノウハウにより、夢の実現・目標達成に向けて我慢強く、全力で取り組む人を育てることをモットーに、指導を行っていきます。

授業では、一人ひとりのレベルに合ったカリキュラムの提供のため、自分のペースで学習を進められ、無理なく学力の定着を図ることが可能です。

個別にサポートしているため、中高一貫校での課題や独自カリキュラムにも対応していきます。

また、オンライン学習にも対応しているため、近くに教室が無くても受講が可能です。通塾学習の時と同様、1対1の質問対応や学習サポート、進路相談など、手厚くサポートしてまいります。

コース
  • 回数設定コース
  • 5科目通い放題コース
  • プログラミングコース
  • ELSTコース

※個別指導のため、中高一貫校対策も可能です。

授業料 【小学2・3年生】60分

4回:4,000円、8回:6,000円、12回:8,000円、16回:12,000円

【小学4~6年生】60分

8回:8,000円、12回:10,000円、16回:12,000円

【中学1・2年生】60分

12回:16,000円、16回:20,000円、20回:22,000円

【中学3年生】60分

12回:18,000円、16回:22,000円、20回:25,000円

特徴 自信とやる気を持たせることを実現する、オリジナルの観戦個別指導を行っています。

 

個別指導塾ラシクの詳細はこちらから

 

中高一貫校生向けの質の高い個別指導塾

モチベーションアカデミア

AO入試・大学受験に強い塾 モチベーションアカデミア

指導の前に、現在の学習状況や生活の様子などをじっくりとヒアリングし、一人ひとりに最適な勉強法・カリキュラムをその都度提案し指導を行います。

授業は一方向的な録画による配信ではなく、Web会議システムを活用したリアルタイムの対話型授業。これにより、「分かったつもり」にならず、学習内容をしっかりと理解し、定着させることができます。

完全1対1の個別指導のため、中高一貫校対策にも対応しています。

学力の向上はもちろん、社会で活躍できる人材を育み、目標達成のために必要な、本当の力を鍛えていきます

コース
  • 中学生個別指導
  • 高校生個別指導
  • 中高一貫生指導
授業料 受講するカリキュラムにより異なるため、お問い合わせください。
特徴 モチベーションを向上させ、リアルタイム対話型のオンライン授業と自習サポートにより、寄り添った指導を行います。

 

モチベーションアカデミア個別指導塾ラシクの詳細はこちらから

 

坪田塾

坪田塾

大ベストセラー「ビリギャル」で有名な総合的な私塾。

個々の可能性を見出し、自主性を育む指導で、やる気を引き出しながら学習を進めていきます。

学力の定着・向上はもちろん、心理学をベースとした「教えない支える指導」で、「塾生の人生を応援する」をコンセプトとし、指導に当たります。

授業や講義などのインプットはもちろん、質問やディスカッションなどのアウトプットを重視した指導で、自ら学ぶ力を身に付けていきます。

一人ひとりのレベルや目的に応じた指導のため、中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

これまで、東京、大阪、名古屋などで開講している教室でしか受けることが出来なかった魅力的な”子”別指導が、オンラインでも受講が可能となりました。

オンラインにおいても1対1の完全個別指導により、分からない部分もその場で質問し解決できるため、対面同様、効率的な学習が可能です。

コース
  • 高校生コース
  • 既卒生(浪人生・高卒生)コース
  • 中学生コース

※個別指導のため、中高一貫校対策も可能です。

授業料 学年やコースによって異なります。

目安:1時間1,512~2,308円

特徴 心理学を活用した科学的な指導で、塾生の人生を応援し、可能性を広げます。

 

坪田塾の詳細はこちらから

 

地域ごとにおススメの塾

宮崎市にある中高一貫校向けの塾

対話式進学塾1対1ネッツ

超オーダーメイド学習で、一人ひとりの目標やレベルに合わせた指導を行うため、それぞれのピッタリが見つかります。

AIを用いた学習システムにより、これまでのつまづきを分析し、習得までサポートしていくため、確実な学力の定着が可能です。

生徒1人に講師1人がつきっきりで指導に当たるため、自分に合った勉強のやり方で学習習慣を身に付け、無理なく学習を進めていきます。

個別指導のため中高一貫校の独自カリキュラムにも対応可能です。

 

宮崎駅前本校:宮崎県宮崎市広島2丁目4-9  DOMCビル1F

檍校:宮崎県宮崎市吉村町西中甲1365−10 神園貸店舗1F

赤江校:宮崎県宮崎市大字本郷北方2150-1 佐多ビル1F

生目大塚校:宮崎県宮崎市生目台東1丁目1-1 田中店舗204号

花ヶ島校:宮崎県宮崎市花ケ島町赤江町1353-1 サンフラワー篠原第1ビル1F

対話式進学塾1対1ネッツの詳細はこちらから

 

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれたトライ独自の学習法により、一人ひとりの個性や課題に応じ、様々な学習法を提案し、結果を出せる厳選された講師によるマンツーマン指導で、無理なく、それぞれのペースで学習を進めていきます。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

南宮崎駅前校:宮崎県宮崎市大淀3丁目5-16南宮崎駅前ビルE棟1階

加納校:宮崎県宮崎市清武町加納乙182-8清家商会店舗1F

大塚校:宮崎県宮崎市大坪町3154-2大塚町店舗1F

宮崎駅前校:宮崎県宮崎市丸島町4-17中村消防ビル1F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導塾 トライプラス

個別指導なら個別指導塾 トライプラス

「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウの下、生徒一人ひとりに担任教師がつく1対2の個別指導を行います、

目標や実力に合わせたカリキュラムの提供により、習得・習熟・演習のプロセスを通じて、無理なく真の実力を育てていきます。

一人ひとりにピッタリなカリキュラムの提供で、進捗を常に管理し、確実に学力の定着を図っていきます。

中高一貫フォローコースでは、各学校のカリキュラムに柔軟に柔軟に対応、サポートしていきます。

 

宮崎神宮駅前校:宮崎県 宮崎市神宮東3丁目2-30 ヴィレッザⅡ 2階

個別指導塾トライプラスの詳細はこちらから

 

個別指導Axis

個別指導アクシス

40年以上にわたる指導実績により培われたノウハウの下、先生1人に生徒1人または2人の個別指導で、それぞれのペースやレベルに合わせた指導を行います。

一人ひとりの目標を達成するために必要な学校別・個人別カリキュラムで、無理なく目標達成をサポートしてまいります。

学習指導はもちろん、志を高く持ち、自ら学び、自ら考え、自らの判断で行動できる人物の育成を実現していきます。

中高一貫校における独自カリキュラムに合わせた指導にも対応可能です。

 

橘通校:宮崎市橘通東4-3-11 ローソン橘通東店 2F

大宮校:宮崎市矢の先町119番地 第5高江柄マンション 1F

大塚校:宮崎市大塚町乱橋4551−1 ユーワホームズ本社ビル 2F

個別指導Axisの詳細はこちらから

 

ECCの個別指導塾ベストワン

ECCの個別指導塾ベストワン

解き方よりも学び方を教え、自分で学ぶための個別指導を行っていきます。

予習型の授業スタイルで、確かな自信を身に付けると共に、何度も繰り返し同じ単元を学習し、定着を図ります。

一人ひとりにしっかり寄り添い、学習状況・進度に合わせ最適な教材を使用した指導を行っています。

一人ひとりの課題や目的に合わせたカリキュラム提供と個別指導のため、中高一貫校サポートも万全です。

 

宮崎大工町校:宮崎市大工3丁目307-2 ウインズホーム大工Ⅱ

ECCの個別指導塾ベストワンの詳細はこちらから

 

個別指導スクールSOCRA

2対1の個別指導で、先生は2人を同時に教えるのではなく、一人ひとりの学力・個性に合わせて別々に指導していきます。

そのため、それぞれに最適な授業システムにより、コミュニケーションを重視した指導で、可能性を伸ばしていきます。

中高一貫校コースでは、それぞれの学校のカリキュラムに合わせた指導を行っていきます。

 

赤江校:宮崎市月見ケ丘2丁目42−1

神宮駅前校:宮崎県宮崎市神宮東3丁目6-2

潮見校:宮崎市中西町89番地2

大淀校:宮崎市中村西3-2-22

個別指導スクールSOCRAの詳細はこちらから

 

都城市にある中高一貫校向けの塾

個別教室のトライ

120万人の指導実績から生まれたトライ独自の学習法により、一人ひとりの個性や課題に応じ、様々な学習法を提案し、結果を出せる厳選された講師によるマンツーマン指導で、無理なく、それぞれのペースで学習を進めていきます。

個別指導のため、中高一貫校のカリキュラムに合わせた指導にも対応しています。

 

都城校:宮崎県都城市妻ヶ丘町15-13金丸店舗1F

個別教室のトライの詳細はこちらから

 

個別指導塾 トライプラス

個別指導なら個別指導塾 トライプラス

「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」で培ったノウハウの下、生徒一人ひとりに担任教師がつく1対2の個別指導を行います、

目標や実力に合わせたカリキュラムの提供により、習得・習熟・演習のプロセスを通じて、無理なく真の実力を育てていきます。

一人ひとりにピッタリなカリキュラムの提供で、進捗を常に管理し、確実に学力の定着を図っていきます。

中高一貫フォローコースでは、各学校のカリキュラムに柔軟に柔軟に対応、サポートしていきます。

 

イオンモール都城駅前校:宮崎県 都城市栄町4672-5

個別指導塾トライプラスの詳細はこちらから

 

松陰塾

松陰塾

学年別の教育方針の下、一方的に習う指導ではなく、「自ら学ぶ」に重点を置き、無理なく学力の定着を図ります。

指導歴40年の実績により培われた独自の指導法により、わかるところから、わかるまで、一人ひとりのレべルやペースに合わた指導を行っていきます。

個別指導のため、中高一貫校独自のカリキュラムに沿った指導にも対応も可能です。

 

松陰塾 鷹尾校:宮崎県都城市久保原町

松陰塾 スクールSOL校:宮崎県都城市都北町

都城松陰塾 北原校:宮崎県都城市北原町

松陰塾の詳細はこちらから

 

九州進学研究会

宮崎 都城 小林 小中高の学習塾|九州進学研究会

一人ひとりの子供を大切に、その子供の目標を最大限実現させ、将来社会人となったときに最も大切な学習財産を形成することを目標とし、指導に当たっています。

長年の指導実績から得た独自システムによる指導で、確実に学力向上へと導きます。

個別学習システムのため、中高一貫校対策も万全です。

 

妻ヶ丘校:宮崎県都城市妻ヶ丘町27-7

鷹尾校:宮崎県都城市南鷹尾町38-12

九州進学研究会の詳細はこちらから

 

延岡市にある中高一貫校向けの塾

ECCの個別指導塾ベストワン

ECCの個別指導塾ベストワン

解き方よりも学び方を教え、自分で学ぶための個別指導を行っていきます。

予習型の授業スタイルで、確かな自信を身に付けると共に、何度も繰り返し同じ単元を学習し、定着を図ります。

一人ひとりにしっかり寄り添い、学習状況・進度に合わせ最適な教材を使用した指導を行っています。

一人ひとりの課題や目的に合わせたカリキュラム提供と個別指導のため、中高一貫校サポートも万全です。

 

延岡校:延岡市安賀多町4-1-6

ECCの個別指導塾ベストワンの詳細はこちらから

 

日南市にある中高一貫校向けの塾

日南市にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

小林市にある中高一貫校向けの塾

九州進学研究会

宮崎 都城 小林 小中高の学習塾|九州進学研究会

一人ひとりの子供を大切に、その子供の目標を最大限実現させ、将来社会人となったときに最も大切な学習財産を形成することを目標とし、指導に当たっています。

長年の指導実績から得た独自システムによる指導で、確実に学力向上へと導きます。

個別学習システムのため、中高一貫校対策も万全です。

 

小林校:宮崎県小林市細町283-10

九州進学研究会の詳細はこちらから

 

日向市にある中高一貫校向けの塾

日向市にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

串間市にある中高一貫校向けの塾

串間市にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

西都市にある中高一貫校向けの塾

西都市にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

えびの市にある中高一貫校向けの塾

えびの市にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

三股町にある中高一貫校向けの塾

三股町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

高原町にある中高一貫校向けの塾

高原町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

国富町にある中高一貫校向けの塾

国富町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

綾町にある中高一貫校向けの塾

綾町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

高鍋町にある中高一貫校向けの塾

高鍋町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

新富町にある中高一貫校向けの塾

新富町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

西米良村にある中高一貫校向けの塾

西米良村にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

木城町にある中高一貫校向けの塾

木城町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

川南町にある中高一貫校向けの塾

川南町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

都農町にある中高一貫校向けの塾

都農町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

門川町にある中高一貫校向けの塾

門川町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

諸塚村にある中高一貫校向けの塾

諸塚村にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

椎葉村にある中高一貫校向けの塾

椎葉村にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

美郷町にある中高一貫校向けの塾

美郷町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

高千穂町にある中高一貫校向けの塾

高千穂町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

日之影町にある中高一貫校向けの塾

日之影町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

五ヶ瀬町にある中高一貫校向けの塾

五ヶ瀬町にある中間一貫校向けの塾は現在調査中です。

 

中高一貫校生向けの家庭教師・塾の選び方

中高一貫校に入学した後の進路は十人十色。

そのため、それぞれが目指す進路と、それに必要なスキルを習得できる指導を受けなければなりません。

そこで、ここでは希望進路に応じた塾選びのポイントをお伝えします。

内部進学

内部進学の進級基準は学校ごとに異なり、内申評価の基準が設けられていたり、内部進学用のテストが開催されたりと、学校によって様々です。

いずれにしても日々の学校での授業が基本となるため、通っている学校の教科書や独自プリントに合わせた指導を行ってくれる、個別指導塾や家庭教師での学習がお勧めです。

また、各学校の内情に詳しい教室であれば、内部進学の傾向と対策にも強く、よりおススメです。

外部受験

2020年の教育改革により、受験は大きく変化しています。

回答に重きを置いていたこれまでの試験から、自ら考える力や判断力、表現力などが求められる試験へと変わり、より豊かな知識や個性など、内面性が求められるようになりました。

そのため、新たなる受験対策に対応できる個別指導塾や家庭教師による、きめ細かい指導がお勧めです。

 

まとめ

多くの家庭教師や塾を紹介してきましたが、最終的には実際に指導を受けるお子さんと相性が一番良い講師による指導が受けられる教室に決定する事をおススメします。

相性の良い講師による指導では、安心して指導を受けられるため、やる気が上がり自ら学習へ取り組む力にもなり、学力定着への近道となります。

逆に、相性の悪い講師からの指導では、気持ちが乗らないまま学習に取り組むため、学力の定着が阻まれるだけでなく、継続すら難しくなる可能性もあります。

そのため、親のエゴだけでなく、子どもの希望を傾聴し、サポートに徹することも大切です。

より良い教室・講師との出会いにより、充実した学校生活を送れることをお祈り申し上げます。

ご覧頂きありがとうございました。

 

参考:宮崎県の中高一貫校一覧

【併設型】

・聖心ウルスラ学園高等学校・中学校

・延岡学園高等学校・尚学館中学校

・都城泉ヶ丘高等学校 ・宮崎県立都城泉ヶ丘高等学校附属中学校

・宮崎学園高等学校・中学校

・宮崎西高等学校・中学校

 

【中等教育学校】

・五ヶ瀬中等教育学校

-中高一貫校, 宮崎

© 2024 寺子屋ナビ Powered by AFFINGER5